• NEWS
  • 2020.04.25

DAZN(ダゾーン)をChromecastでTV視聴!繋がらない・見られない際の対処法

DAZNではChromecastを使用すれば、大画面で視聴可能である。家族とのコミュニケーションの場が生まれ、会話のタネにもなる。

さらに130以上のスポーツリーグ戦など年間10,000試合をライブ配信しており、自宅で充実した時間が過ごすことができる。

料金は月額1,750円(税別)、docomoユーザーなら月額980円(税別)と料金は半額ほどだ。

1ヶ月間の無料体験期間があり、無料期間内に解約すれば料金がかからない。

3密を避けるため、自宅で過ごす時間が多い今こそ、大画面でのDAZNを試してみてはいかがだろうか。

今回は、ChromecastでDAZNをテレビ視聴する方法や動画が途切れて見辛い時の対処方などを紹介していこう。

ChromecastでDAZNをテレビ視聴する方法

DAZNをテレビ視聴する方法はたくさんありますが、その中でも初心者向けなのがChromecastだ。

なぜなら、15分程度で簡単に接続できるため。

接続しやすい+画質の悪化を防ぐ仕組みになっており、誰でも簡単にDAZNをTV出力が可能である。

そのため、接続が上手くいかずにイライラしてしまい、使用を諦めることを防ぐのだ。

Chromecastの概要

(出典:O-DAN FREE PHOTO

Chromecast・・・映像のデータをキャッチして、TVに映すためのアンテナの役割を果たす機器。ミラーリングという手法で映像をTVに映している。

Chromecastは本体のHDMIケーブルを、TVのHDMIポートに差し込んで使用する。

Wi-Fi環境が必須なので、通信環境があるかどうか確認しておいてほしい。

価格は4,000円程度で家電量販店や通販サイトで購入できるため、自由に使えるお金の少ない学生でも安心だ。

Chromecastの使い方

Chromecastの使い方は、以下の通りである。

1.Chromecastの電源をONにしておく
2.デバイスの動画再生画面のキャストアイコンをタップ
3.表示されるポップアップからChromecastを選択
4.テレビ視聴開始

キャストアイコン・・・再生中の動画に表示されるテレビマーク(タップすると、「テレビで再生」と表示される)

Chromecastの接続方法は、以下の通りである。

1.ChromecastのHDMIケーブルをTVのHDMIポートに差し込む
2.ChromecasとTVの電源を入れる
3.テレビor視聴デバイスのセットアップを済ませる
4.視聴可能

見つけるのに手間がかかりそうなHDMIポートはTVの側面にあるので、TVの後ろ側に回る必要はない。

セットアップの方法は、後ほど紹介していく。

コメントを投稿

avatar

ユーザー

wpDiscuz

AUTHOR

23歳のWebライター。趣味は映画、ドラマ、アニメ全般の鑑賞。エンタメの情報をいち早くキャッチするため、7つのVODサービスに登録していた時期がある。

TAG