• NEWS
  • 2020.04.27

ついにアラサー!北打ち ふぇるとが25歳の誕生日 これまでの厳しい縛り生活をまとめてみた

ふぇるとの1週間縛り生活~食事編

1週間段ボールに詰め込んだ缶詰だけで生活できるのか?

2020年2月1日に投稿した「【検証】1週間ダンボールに詰め込んだ缶詰だけで生活できるのか?【縛り生活】」は、ふぇるとは1週間缶詰、はるくんは1週間冷凍食品生活を送るという企画。

初日に空の段ボールに入るだけの缶詰を購入、その際、一緒に欲しい食材や調味料を1000円分だけ購入することが出来る。

缶詰をそのまま食べたり調理して食べたりと工夫をすることで、缶詰は意外と色々な食べ方ができることが分かる。

1週間どうぶつの森でGETした物だけを食べて生活できるのか?

2020年3月26日に投稿した「【検証】1週間どうぶつの森でGETした物だけを食べて生活できるのか?【縛り生活】」は、どうぶつの森でGETした食べ物で生活する生活。

プレイは1日1時間、リアル時間と同じ時間軸でプレイする。食べられるのはGETした数ではなく、最終的にリュックに入っている食材のみで、いくつかある細かいルールは、その都度紹介される。

発売したばかりの「あつまれ どうぶつの森」ではなく「とびだせ どうぶつの森」を使用しているのには驚かされた。

25歳おめでとう!

今回は、ふぇるとがこの1年に挑戦した1週間縛り生活を紹介した。他にも1週間に限らず、様々な縛り生活があり、必見だ!

ふぇるとの2020年の1年界の縛りは「1年間絵を修行する生活」やはりYouTubeで役立つスキルを磨きたいというふぇると。編集をしているとイラストで説明したい場面も出てくるので、イラスト力をあげたいとのことだ。12月には、イラストだけの動画を作りたいという。

そんなふぇるとが、この先どんな縛り生活に挑戦するのか楽しみだ。

AUTHOR

YouTube歴10年+αです。好きなYouTuberは、はじめしゃちょー、ゲーム実況者は、おれんじ君。最近は、たっくーのトークにハマり、過去動画を見ることもあります。 趣味は、カード作り(ペーパークラフト)です。