• NEWS
  • 2020.04.29

吉本興業のチャンネルをUUUMが共同運営 第一段は「HIKAKIN✕カジサック」コラボ

2020年4月28日、UUUMが芸人・タレント事務所である吉本興業と資本業務提携を締結することを発表した。

また、吉本興業に所属するタレントのYouTubeチャンネルは今後UUUMと共同運営していくことになるという。

同日、吉本所属の芸人YouTuber カジサックがUUUMトップYouTuberのコラボが実現!動画には多くのファンたちから喜び・感動の声が寄せられている。

吉本興業×UUUM 最強タッグが爆誕!

吉本興業とUUUMが資本業務提携を締結!


出典:UUUM公式HP

4月28日、吉本興業株式会社とUUUM株式会社は、資本業務提携を締結することを決定した。

このお知らせはUUUM・吉本興業の両公式サイトにて発表され、ネットニュース・掲示板など様々な場で大きな話題となっている。

 

吉本タレントのYouTubeチャンネルはUUUMとの共同運営に!


出典:いらすとや

加えて、吉本興業所属タレントのYouTubeチャンネルを今後はUUUMと共同で運営していくことも発表。現在約800チャンネルある吉本タレントチャンネルをUUUMのサポートにより、より大きなチャンネルへと成長させていくという。

他にも

・吉本興業の所属タレントとUUUM所属クリエイターのコラボ

・合同イベントの開催

・吉本興業のサポートによるUUUMクリエイターのマスメディアのキャスティング推進

など、お互いの所属タレント・クリエイターがより多くの人々に知られ大きなものに成長できるよう、様々な催し・企画を行っていくとのことだ。

吉本興業×UUUM 第一弾はヒカキン&カジサックコラボ!

ヒカキン・カジサック奇跡のコラボ!

吉本×UUUMのファーストステップとして、同日両社のトップYouTuberであるヒカキン&カジサックのコラボ動画が、カジサックのチャンネルにて公開された。

新型コロナウイルスの影響、そして急遽決定したコラボであったため、動画はリモート対談形式で撮影。ヒカキンの大ファンであるカジサックの子供たち「コサック」がヒカキンにひとりずつ質問をしていく、という内容となっている。

とうじくん大号泣!?大スターとのコラボに超緊張!!


出典:カジサック KAJISAC

毎日家族でヒカキンの動画をチェックしているというカジサックファミリー。初めてヒカキンとお話しができるということで、コサックたちはもちろん全員大喜び!

長男のとうじ君は緊張&喜びから、ヒカキンと話す前から大号泣してしまうというハプニングも・・・。そんな純粋なとうじ君の涙を見て、ついついもらい泣きしてしまったという視聴者・ファンはとても多かったようだ。

子供たちからの可愛い質問にほっこり


出典:カジサック KAJISAC

コサックたちの「ビートボックスはどうやったら上手になれるんですか?」「どうしてゲームが上手なんですか?」など、可愛い質問の数々にヒカキンもほっこり!

そんな思わず笑みがこぼれてしまうような可愛いやり取りは、文章ではなくぜひ動画本編でチェックを・・・

コメントを投稿

avatar

ユーザー

wpDiscuz

AUTHOR

瀬戸弘司さんとレペゼン地球をこよなく愛する新米ライターです。 もろに影響を受けやすいタイプ、現在ウクレレ2年生です。