• NEWS
  • 2020.05.08

社会の闇を暴く! ぼったくり潜入動画まとめ

私たちの身近に存在する、社会の闇のひとつ「ぼったくり」。

過去に実際騙され多額の現金を支払ってしまった人も多いであろう、そんな「ぼったくり」には今まで多数のYouTuberが潜入し、その闇を暴く動画を公開している。

今回は、YouTuberが「ぼったくりバー」に潜入する動画はもちろん、身近な闇である祭りくじの動画など、社会の闇を暴く動画をまとめてみた。

ぼったくりバーに潜入してみた動画

カルマ ぼったくりバーに偽警官を送り込む!

「ここ日本言うてな」の挨拶でおなじみのカルマが、2020年1月4日に公開したのは「ぼったくられた瞬間に警察突入させたら衝撃の結末に…」。

こちらはカルマが私服警官を装ってぼったくりバーに潜入し、ぼったくられた瞬間に警察役のプロの役者を突入させるという企画の後編だ。

見事な酔っぱらいを演じたカルマがキャッチに捕まり、3500円で飲めると言わ

れたお店で飲んだところ、なんとお会計は15万円というあり得ない金額に…。

ぼったくられる瞬間から偽警察突入の瞬間、そして結末まで、ぼったくりの怖さやヒヤヒヤ感などを味わいながら楽しんでいただきたい。

ちなみに前編では、ふざけた思わず笑ってしまうような捜査会議が繰り広げられているぞ。

►前編はコチラ:多額の請求をしてきたぼったくりバーに警察を突入させて完膚なきまで叩きのめす…

►カルマのチャンネルはコチラ:カルマ【KARUMA】

ヒカル 潜入したぼったくりバーで店員とバトルし会話を公開

YouTuberのぼったくりバー潜入動画で有名なものと言えば、2019年4月26日にヒカルが公開し、現在1000万回以上再生されている「お菓子とコーラだけで9万円請求?ぼったくりバーに潜入調査したら闇深すぎたから会話全て公開します」ではないだろうか。

ぼったくりバーの闇に迫るため、ヒカルが実際にぼったくりバーに潜入するという企画である。

ヒカルが潜入したぼったくりバーでは、1時間で4000円ほどだと最初に聞いていたはずなのに「アイス(氷)」「キャストドリンク」「ゲストドリンク」「チャーム(お菓子)」などが高額で追加され、なんと会計が92,000円になっていたのだ。

店員とヒカルが言い争っている危険な状態の会話まで全て録音しているので、ハラハラドキドキしながら最後まで見守ってほしい。

►チャンネルはコチラ:ヒカル(Hikaru)

朝倉兄弟がぼったくりバーをぶっ倒す

朝倉未来がぼったくりバーで口論に…

2019年9月24日には、総合格闘家でありYouTubeでも活動している朝倉未来が「ぼったくりバーに一人で潜入したらあり得ない金額を請求されて口論になった」を公開している。

実は過去にぼったくられたことがあるという朝倉未来。そのときは提示された金額を払ったそうだが、この動画ではわざわざ大阪まで出向き、ぼったくりバーに潜入して戦うというのだ。

1人1時間3000円のセット料金だと説明されたガールズバーに行ったところ、会計ではセット料金だけでなく氷2万円・ハイボール1万円・女の子のドリンク3万円などが加算され、なんと10万越えの金額に…。

頑なに「払わない」と話す朝倉未来は、果たして払わずに無事帰れたのか。結末は動画を実際に確認してほしい。

►朝倉未来のチャンネルはコチラ:朝倉未来 Mikuru Asakura

朝倉海がぼったくりバーに反撃しに行った結果…

また、2020年2月4日には朝倉海が「【反撃編】1度ぼったくられた子にもう1度誘われたのでぶっ倒してきた」を公開している。

過去、マッチングアプリを使う新手のぼったくりを知り、動画で潜入したことのある朝倉海。

今回はその過去動画でぼったくられた女の子から再度連絡が来たため、今回は倒すと意気込んだうえで、女の子と会うことに。

►朝倉海が新手のぼったくりに潜入する動画はこちら:前編後編

前回ぼったくられた場所と同じ店舗に連れていかれたものの、朝倉海の作戦通り、グルになっている女の子と店員の会話をボイスレコーダーに録音することに成功。

朝倉海のぼったくり反撃編、お楽しみいただきたい。

►朝倉海のチャンネルはコチラ:KAI Channel / 朝倉海

コメントを投稿

avatar

ユーザー

wpDiscuz

AUTHOR

YouTube歴は約10年、水溜り/東海/肉チョモ/バケ会/パオチャン他YouTuberや踊ってみた・歌ってみた、キヨ・タイショーのゲーム実況など、色んなジャンルの動画が好きな三児の母です。