• NEWS
  • 2020.05.11

藤原麻里菜 オンライン飲みから緊急脱出できる機械で600万再生超え

頭の中に浮かんだ不必要な物を何とか作り上げる「無駄づくり」を主な活動とし、YouTubeを中心にコンテンツを広げているクリエイター「藤原麻里菜」。

彼女が2020年4月29日にツイッターに投稿した”オンライン飲み会から緊急脱出できるマシーン”が話題となっている。

藤原麻里菜 「オンライン飲み会から緊急脱出できるマシーン」が話題に

藤原麻里菜がツイッターに投稿した「オンライン飲み会から緊急脱出できるマシーン」

2020年4月29日、コンテンツクリエイターとして活動している藤原麻里菜が、自身のツイッターにとある動画を投稿し、話題に。

「オンライン飲み会から緊急脱出できるマシーンを作りました」と題されたその動画内では、手作りした「動画などの映像が止まってしまった時のくるくる回るマーク」が登場。

オンライン飲み会中に自分の動きをわざと止めた上で、そのマークを出現させ飲み会を抜けることで、いかにも「回線などの影響で接続が途切れてしまい飲み会を抜けてしまった」ように見せるという内容だった。

コンテンツクリエイター「藤原麻里菜」

出典 藤原麻里菜

コンテンツクリエイター・文筆家である藤原麻里菜は、頭の中に浮かんだ不必要な物を何とか作り上げる「無駄づくり」を主な活動とし、YouTubeを中心にコンテンツを広げている。

►公式サイトはコチラ:無駄づくり

►各種SNSはコチラのページから:藤原 麻里菜 Marina Fujiwara

►YouTubeチャンネルはコチラ:無駄づくり / MUDAzukur

藤原麻里菜のツイッター動画 再生回数が600万回を突破

「芸が細かい」「欲しい」「天才かて」とリプライ殺到!リツイートは6.8万件も

今回話題になった、藤原麻里菜の「オンライン飲み会から緊急脱出できるマシーン」ツイートは、6.8万件のリツイート、27.2万件のいいねとともに「芸が細かい」「欲しい」「天才かて」といった称賛・ツッコミのリプライが多数寄せられるほどの大反響っぷり。

ちなみにオンライン飲み会をする相手がいないため、相手役はフリー素材を使ったそう。

「オンライン飲み会から緊急脱出できるマシーン」がなんと600万再生を突破

出典 藤原麻里菜|Twitter

大反響だった藤原麻里菜の「オンライン飲み会から緊急脱出できるマシーン」動画。

その後、動画付きツイートを投稿してからわずか10日ほどで、なんと動画の再生回数が600万回を突破したのだ。

2020年5月11日現在は既に620万再生を超えており、今も多くの人が視聴しているようだ。

コメントを投稿

avatar

ユーザー

wpDiscuz

AUTHOR

YouTube歴7年、好きなYouTuberは水溜りボンドです。他にもアナタシアの踊ってみたや、キヨ・タイショーのゲーム実況、他歌ってみたなど、色んなジャンルの動画が好きな二児の母です。