• NEWS
  • 2020.05.11

ヴァンゆん社会貢献企画「牛さんを救いたい」

この記事の動画:
ヴァンゆんチャンネル【VAMYUN】
ヴァンゆん社会貢献企画「牛さんを救いたい」

ヴァンゆんチャンネル【VAMYUN】をみる コメントを投稿

2020年5月6日、ヴァンゆんチャンネルが「ヒモ男に久しぶりに会ったら世界を救おうとしてました。」を公開した。

ヴァンゆんが社会に貢献する企画を決行し、視聴者の間で話題になっている。

ヴァンゆん 日本の牛乳余りが深刻な問題に

出典 ヴァンゆんチャンネル

動画冒頭、ワルっぽく「スーパーの牛乳全部買い占めてやったぜ」と登場したヴァンビ。もちろん「買い占め」は良くないことなのだが、なぜか今、牛乳に関してはそうではないらしいのだ。

実は、新型コロナウイルスの影響で、牛乳の消費(給食など)が多かった”学校”の休校などが相次ぎ、牛乳が全国的に余っているのだという。

そんな「牛乳余り問題」を解決するために、今回ヴァンゆんは牛乳をたくさん購入し「目隠し聞き牛乳対決」に挑戦することになったのだ。

ヴァンゆん 視聴者からは「牛乳を使った料理企画とか見てみたいな」

出典 ヴァンゆんチャンネル

コメント欄では「企画で余った牛乳で「お菓子や料理」をしてほしい😋🥣🍦🍼🥞👍」「牛乳を使った料理企画とか見てみたいな!!!!!!!」と、更なる牛乳企画のリクエストが寄せられている。

また、「我が家がホントに酪農家です。この動画で泣きました。乳脂肪の大小で味の変化があるからね~~ こんな動画あげてもらえると思わなかった…」

「北海道の酪農家の息子で現在大学で酪農を学んでいる者です。牛乳を飲んで頂きありがとうございます、影響力のある方がこうして動画にしていただいたこと感謝致します。」と、酪農家の方から感謝の声も。

こんな時だからこそと、社会貢献する企画に挑戦したヴァンゆん。次回の動画にも期待したい。

ヴァンゆんの記事をもっと読みたい方はコチラ↓

ヴァンゆん 悲報 ヴァンビが廃人と化す?

ヴァンゆん ブロックを天井まで積んでみた 

コメントを投稿

avatar

ユーザー

wpDiscuz

AUTHOR

YouTube歴7年、好きなYouTuberは水溜りボンドです。他にもアナタシアの踊ってみたや、キヨ・タイショーのゲーム実況、他歌ってみたなど、色んなジャンルの動画が好きな二児の母です。