• NEWS
  • 2020.05.11

はじめしゃちょーの畑 だいちぃが卒業を発表 理由やメンバーの反応についても

2020年5月10日、はじめしゃちょーの畑メンバーであるだいちぃが「YouTubeでの活動を卒業する」と動画でサラッと報告したことが大きな話題を呼んでいる。

「詳細は後日」とのことで、現在ファンの多くは大混乱中。「考え直して」と、だいちぃを引き止める声や、彼の卒業理由について「◯◯なのでは」と予想する声など、様々なコメントがあちこちで飛び交っている。

だいちぃ 畑卒業を「サラッと」言ってみた!?

「僕、YouTubeやめます」突然の発言に畑メンバーも驚愕

5月10日に公開された「超重要なお知らせをサラッと言ってみた」。

動画で語られた「超重要なお知らせ」は

①少人数制の解除(メンバー以外の人間と接触することが全く無いため)

②日常パートの廃止(初めて動画を視聴する人でも楽しめるように)

③だいちぃの卒業(詳細不明)

の3つ。


出典:はじめしゃちょーの畑

どう考えても一番重要なのは「だいちぃの卒業」であるがだいちぃの「僕、YouTubeやめます」という一言以外、特に詳しい説明もなく動画企画へ・・・。

そんな唐突すぎるだいちぃの卒業発言に、もちろん後半で行われた「指スマ企画」が全く頭に入らなかったファンは多かったようで、コメント欄の殆どは「だいちぃ卒業」に関する声で溢れ返ることとなった。

トマトクン・やふへゐ先生混乱!


出典:はじめしゃちょーの畑

メンバーたちにもだいちぃの卒業は知らされていなかったようで、特にトマトクンとやふへゐ先生は「他のお知らせが一瞬でどうでも良くなった」「“なんてね”ってやつじゃないの!?」と、ファンと同じくすんなりとだいちぃの卒業を受け入れられていない様子が見られた。

そこからも突然決まったということが読み取れるだいちぃの卒業。理由は一体何なのだろうか。

詳細は後日発表。ドッキリではなく「ガチ」!?


出典:はじめしゃちょーの畑

だいちぃ卒業はネタやドッキリではなく「ガチ」であるとのこと。

「YouTube辞めます」という彼の発言から、恐らく個人YouTuberとして独立するというわけではなく、完全に動画活動を辞めてしまうということが考えられる。

畑公式Twitterでは動画投稿後に何故動画でだいちぃ卒業の理由を説明しなかったのかについて「急いで色々伝えても皆さんの誤解を生みそうなので」と綴られていたことから、理由は一言では報告しきれないような「複雑な事情」なのでは・・・。

突然の卒業にファンからは悲しみの声。「結婚」予想するファンも

畑リーダー 突然の卒業報告に「考え直して」


出典:はじめしゃちょーの畑

畑メンバーのリーダーとして重要な役割を果たしてきただいちぃの突然すぎる卒業報告。

もちろん「今までありがとう!お疲れ様!」とすんなり受け入れることができるファンは殆どおらず、コメント欄やTwitterでは「考え直して」 「辞めないで」など、彼の卒業を引き止める声が数多く見られた。

だいちぃが結婚!?それとも病気・・・?様々な説が浮上


出典:いらすとや

また、理由を語らなかったことから現在ファンの間では

・結婚説

・就職説

・病気説

・独立説

など、様々な説が浮上している。特に年齢的なものか「結婚説」が濃厚というファンは多く「恐らくこれ」「結婚だと思う」という予想の声が多数。

現時点では本人からの詳細発表がないため何とも言えないが、もしも本当に卒業するのであれば、結婚のようにファンの多くが望んでいる「おめでたい卒業」であることを願いたい・・・。

コメントを投稿

avatar

ユーザー

wpDiscuz