• NEWS
  • 2020.05.11

はじめしゃちょーの畑 だいちぃが卒業を発表 理由やメンバーの反応についても

【追記】だいちぃ 卒業理由を発表!「一年前から卒業考えていた」

卒業理由は「やりたいことができたから」

卒業を発表した翌日、改めてだいちぃが卒業理由を報告する動画が公開された。

だいちぃの卒業理由は「YouTube以外にやりたいことができたから」。

動画の裏方などYouTube関係ではなく、社会経験を積むため「完全な一般企業」に就職することであるという。

一年前から卒業を考えていた!?メンバーへ明かさなかった理由とは


出典:はじめしゃちょーの畑

また、だいちぃは約一年ほど前より卒業を考えており、当時からはじめしゃちょーに相談していたとのこと。

「一番最後までだいちぃがメンバーとして残るだろう」と考えていたはじめしゃちょー。卒業の話を持ちかけられた際一時はだいちぃをかなり引き止めたそうだが、彼の「やりたいことができた」という意思を尊重し、送り出すことを決めたそうだ。

そして、何故誰にもこのことを明かさなかったのかについても言及。「メンバーが精神的ダメージを負い動画撮影ができなくなるのでは」ということを危惧したはじめしゃちょーによる配慮であったという。

すぐには辞めない!?卒業時期は未定


出典:はじめしゃちょーの畑

しかし、「これから辞めるための準備(就職活動など)を始めていく」とのことで、この動画を公開した後すぐにだいちぃが畑メンバーを辞めるというわけではないそう。

そのため、だいちぃの卒業予定日は未定。やりたいことを実現するために動き出すのはこれからであり、しばらくの間は畑メンバーとして動画に出演していくという。

不仲説は完全否定「変な疑いはやめて」

だいちぃの卒業についてはじめしゃちょーは「(メンバーやはじめしゃちょーに)言いづらいことが溜まりに溜まっていたのでは」という不安があったそうだが、だいちぃはそれについて完全否定。

メンバー同士の不仲ではなく、年齢的に「そろそろ身を固める時期」という判断からの卒業とのことで「(不仲など)変な疑いはやめて欲しい」と視聴者・ファンへ向け発信した。


出典:はじめしゃちょーの畑

グループで活動をすることで必ずと言って良いほど「不仲説」が囁かれるが、だいちぃの卒業発表を聞いた畑メンバーの反応を見れば、彼がメンバーたちにとってどのような存在だったのかは何も言わずとも感じ取れるだろう。

ファンからは応援の声「悲しいけど・・・」


出典:いらすとや

だいちぃが自身の未来を考えての決断であったことから、もちろん動画は炎上すること無くファンたちからは「頑張ってね」「悲しいけど応援してます」といった、エールを送るコメントが多数寄せられている。

卒業日まで全力で動画撮影を楽しむことを宣言しただいちぃ。いつか畑を去ることがわかっているはとても悲しいが、「最後の日」が来るそのときまで彼の活躍を笑顔で応援してきたい。

(アイキャッチ画像出典:はじめしゃちょーの畑)

はじめしゃちょーの畑の記事をもっと見たい方はコチラ↓

はじめしゃちょーの畑 あつ森史上最高レベルの企画? 所持金〇〇億ベル            

はじめしゃちょーの畑 一切床に触れずに天空へ

AUTHOR

瀬戸弘司さんとレペゼン地球をこよなく愛する新米ライターです。 もろに影響を受けやすいタイプ、現在ウクレレ2年生です。