• NEWS
  • 2020.05.12

動画クリエイターを目指す人必見!! 超イケてる動画 6選

Cinemaムービーの作り方 チュートリアル編

大川優介「Cinematic Vlog 作り方」

今度は、Cinemaムービーの作り方を知りたい方にオススメな動画として、まず紹介したいのがこちら。大川優介が2019年8月14日に公開した「Cinematic Vlog 作り方」だ。

この動画ではタイトル通りCinematicなVlogの作り方として、音源や構成・編集などといったVlog作成過程を編集画面を見せながら説明している。

また、大川優介のチャンネルでは他にも初心者動画クリエイターにとって役に立つであろう動画がたくさん公開されているので、気になる方はぜひチェックしてみてほしい。

►チャンネル登録はコチラから:Yusuke Okawa大川優介

Daniel Schiffer「FILMING EPIC B ROLL TRANSITIONS」

2019年12月2日にDaniel Schifferが公開した「FILMING EPIC B ROLL TRANSITIONS | Behind The Scenes」も、お洒落な動画の作り方を知りたい方にとってはオススメの動画だろう。

冒頭、完成したお洒落で綺麗な映像が流れ、その後、実際の撮影風景などを見ることができる。

1テイクごとに何度もやり直したり細かい修正・指示を入れたりと、繊細な作業の繰り返し。

出来上がりのイメージと、撮影方法を見ることができるので、あなたの中の構成・撮影のイメージを膨らます助けになるのではないだろうか。

►チャンネル登録はコチラから:Daniel Schiffer

超イケてる動画 6選 まとめ

今回は、動画クリエイターを目指している方にオススメの動画を国内外問わず6つほど紹介したが、それぞれ違った作品の雰囲気や構成、音楽や撮影方法、編集の仕方など、細かい部分までとても参考になるのではないだろうか。

あなたもぜひ、自分の世界観を映像で表現できる、素敵な動画クリエイターを目指してほしい。

関連記事をもっと読みたい方はコチラ↓

YouTube初心者にお勧めしたい編集動画6選!

まるでジェットコースターに乗っているみたい? 360度動画をまとめてみた

AUTHOR

YouTube歴は約10年、水溜り/東海/肉チョモ/バケ会/パオチャン他YouTuberや踊ってみた・歌ってみた、キヨ・タイショーのゲーム実況など、色んなジャンルの動画が好きな三児の母です。