• NEWS
  • 2020.05.12

あたしンち 公式YouTubeチャンネル開設 過去作が期間限定無料配信

テレビで放送されていた大人気国民的アニメ「あたしンち」が公式YouTubeチャンネルを開設することになった。過去作を期間限定で無料配信するほか、名場面集やお宝映像なども公開する!

あたしンち 公式YouTubeチャンネルにて過去作を期間限定無料配信

「【アニメ】あたしんち 公式チャンネル」開設

2020年5月12日(火)「あたしンち」がYouTubeチャンネル「【アニメ】あたしンち 公式チャンネル」を開設すると発表した。

配信スケジュールは2020年5月15日(金)より2021年3月末まで。約270話を公開する予定だ。初月は月~金の18:00に2話ずつ公開。2カ月目以降は月・水・金に2話ずつ公開していく。

公開期間はエピソードごとに異なるため、気になる人は早めに楽しもう!

「あたしんち」公式YouTubeチャンネル「あたしんち」公式Twitter

ここでしか見られない限定コンテンツも

出典 【アニメ】あたしンち公式チャンネル

【アニメ】あたしんち 公式チャンネルでは、2002~2009年に放送されたアニメ「あたしンち」2015~2016年に放送されたアニメ「新あたしンち」の配信のほか、ここでしか見られないコンテンツも無料公開!

アニメの名場面集や、「あたしンち」で度々歌われ人気となり、エンディングソングCDのC/Wにもなった「情熱の赤いバラ」のまとめ集などを公開する予定だ。

YouTubeチャンネルコメント欄でリクエストも募集中

出典 あたしンち えらけいこ公式サイト

【アニメ】あたしんち 公式チャンネルでは、ここでしか出来ない企画など、リクエストを募集している。

作者えらけいこさんのコメント

YouTubeの「あたしンちch」では、これまで配信のなかった、おまけやコラボ、特別映像などをUPしていただけるそうなので、すごく楽しみにしています。”公式がそれ出すか!“みたいな、お宝映像を期待しています。みなさんも、YouTubeチャンネルのコメント欄などで、どんどんリクエストしてください!

引用 PR TIMES

大人気国民的アニメ「あたしンち」

「あたしンち」とは

出典 あたしンち えらけいこ公式サイト

「あたしンち」は、”タチバナ家”の日常を描いた、けらえいこ原作の漫画作品。「クスっ」と笑ってしまうような日常生活の些細な話をテーマにしていて、多くの人に共感された。

登場人物

母…大雑把だけれども何事にも一生懸命

父…無口でマイペースな

みかん…夢見がちな高校生

ユズヒコ…一見クールだけどナイーブ

挿入歌「情熱の赤いバラ」が大流行

出典 amazon music

「あたしンち」の個性的な母が度々歌っていた「情熱の赤いバラ」は多くの人に強い印象を与え、人気となった。アニメでは「情熱の赤い薔薇〜」という出だしの部分を「あたしンち」の母が歌っているので、当時、その部分だけをいつも口ずさんでしまうという人が多かったようだ。

経済産業省のポスターや台湾の「憧れの母」に

出典 衆議院議員江田康幸公式HP

「あたしンち」の母は、2003年に経済産業省が主催したリデュース・リユース・リサイクル推進月間(3R推進月間)啓蒙キャンペーンのポスターに起用されている。

出典 「DailyView網路温度計」公式サイト

また、台湾のネットトレンド分析サイト「DailyView 網路温度計」の「憧れの母親ランキング」で4位に入った経験もあるという。ちなみに、ちびまる子ちゃんのママ、ドラマ「おしん」のおしん、名探偵コナンの母、クレヨンしんちゃんのママもランクイン。日本のコンテンツは台湾人に愛されているようだ。

コメントを投稿

avatar

ユーザー

wpDiscuz

AUTHOR

YouTube歴10年ほどです。好きなユーチューバーは、はじめしゃちょー、まいぜんシスターズ、はじめしゃちょーの畑など。趣味は、カード作り(ペーパークラフト)です。