• NEWS
  • 2020.05.13

ウマヅラ「あつ森は人類補完計画の1部である」

この記事の動画:
ウマヅラビデオ
ウマヅラ「あつ森は人類補完計画の1部である」

ウマヅラビデオをみる コメントを投稿

2020年オカルト系3人組YouTuberのウマヅラビデオが「あつまれどうぶつの森と567の関係【都市伝説】」を公開。自粛の裏側になる都市伝説を紹介し話題になっている。

ウマヅラビデオは自粛の裏側に「人類補完計画」があることを紹介。「あつまれどうぶつの森」もそのうちの一つとであるとコメント。当初2019年に発売される予定だったのが、2020年の自粛の最中と遅くなったのも「人類補完計画」が関係していると説明している。

ウマヅラ コロナの影響で人類補完計画が促進されている

出典:ウマヅラビデオ

ウマヅラビデオは世界中でリモートを余技なくされており、家でネットやTV、ゲームの時間が増えていることを説明。ゲームでアバターを作ることで自分の分身がネット世界で生活し、VRで仮想世界にも行けることを挙げている。
また、キャッシュレス化も進んでいる現在、物理的に物や人との距離が遠くなっていることから「人類補完計画」が進んでいると話している。

ウマヅラ 視聴者からは「エヴァの時代に追いつくのか」

出典:ウマヅラビデオ

動画を見た視聴者は
「MMORPGは楽しいし、仮想現実ってワクワクするし。もう操られちゃってますやん…」
「人類補完計画‥…エヴァを連想する」
「567ってなにかと思ったらコロナだった笑笑」
「刻み刻みで笑わせてくるのがやっぱり面白い!」
などのコメントが寄せられた。

↓もっとYouTuberの記事をみたいかたはこちら↓

ウマヅラビデオが都市伝説動画で大ブレイク!?人気急上昇の理由とは・・・

(アイキャッチ画像引用元:ウマヅラビデオ

コメントを投稿

avatar

ユーザー

wpDiscuz

AUTHOR

初めまして。野田ちとです。 YouTube歴は10年、好きなYouTuberはヒカキンと水溜りボンドです。 YouTubeが「ようつべ」と言われていた時からYouTubeは見ていましたが、ニコニコを見たりとアニメを見たりと遠ざかった時がありました。 子供がヒカキンにハマってからは、私も一緒に見るようになりました。今では家族みんなで見ています。