• NEWS
  • 2020.05.18

東海オンエア てつやとしばゆーが米を見て発狂「米プロ」

この記事の動画:
東海オンエア
東海オンエア てつやとしばゆーが米を見て発狂「米プロ」

東海オンエアをみる コメントを投稿

2020年5月17日、6人組YouTuberの東海オンエアが「【地獄検証】形の良い米だけを選別したら引くほど美味くなるって本当!?」を公開。お米を選別し続けるメンバーが面白いと話題になっている。

東海研究所副所長のゆまるが研究したいものがあると企画。今回は美味しいご飯の漫画「美味しんぼ」の再現をしたいとのこと。そこでてつやしばゆー、ゆめまるの3人は主人公の父・海原雄山が15年間忘れなかったお米を作ることに挑戦。

東海オンエア 美味しんぼの海原雄山が感動したごはんを再現

出典:東海オンエア
美味しご飯の漫画「美味しんぼ」に出てくるご飯を再現したいゆめまる。てつや、しばゆーとともに原雄山が15年間忘れなかったお米を作ることに。3人は「割れたお米、濁ったお米、小さすぎるお米を排除した完璧なお米」を作るべく、一粒一粒丁寧に選別していく。最後には選別したお米と普通のお米の食べ比べも行っている。

東海オンエア 米だけにコメ欄も米トーク

出典:東海オンエア
動画を見た視聴者からは
「普段米プロをやっている者です。ご使用になられた富山県産米「富富富(ふふふ)」は、味の濃いおかずと一緒に食べて真価を発揮するタイプのお米です。」
「今さっき泣きそうなくらい嫌なことあったけど「米を数えたら米と米!」に助けられました。ありがとうございます。」
「2人が定期的に謎のやる気出すのおもろいしゆめまるの声掛けが優しい」
などのコメントが寄せられた。

ゆめまるが次に研究したい内容にも期待したい。

↓もっとYouTuberの記事をみたい方はこちら↓

東海オンエア 極限まで飲食を削り新説を打ち出す「水は意味がない」

(アイキャッチ画像引用元:ゆめまる[東海オンエア]twitter

コメントを投稿

avatar

ユーザー

wpDiscuz

AUTHOR

初めまして。野田ちとです。 YouTube歴は10年、好きなYouTuberはヒカキンと水溜りボンドです。 YouTubeが「ようつべ」と言われていた時からYouTubeは見ていましたが、ニコニコを見たりとアニメを見たりと遠ざかった時がありました。 子供がヒカキンにハマってからは、私も一緒に見るようになりました。今では家族みんなで見ています。