• NEWS
  • 2020.05.19

演劇と映画の組み合わせライブシネマ「迷宮クローゼット」の主演にあさ―ぎにょが抜擢

チョコレイトが、ライブシネマ「迷宮クローゼット」の公演を発表した。主演はYouTuberでアーティストのあさぎーにょ。2020年5月23日(土)21:00より、YouTube Liveにて生配信を行う。

あさぎーにょ主演 演劇×映画のライブシネマ「迷宮クローゼット」

ライブシネマ「迷宮クローゼット」は5月23日生配信

2020年5月18日コンテンツスタジオCHOCOLATE Inc.(チョコレイト)が、ライブシネマ「迷宮クローゼット」の企画・プロデュースを行うことを発表。主演にYouTuber/Artistのあさぎーにょを抜擢したと発表した。

・公開日時 2020年5月23日(土)21:00~ 生放送

・公開場所 あさぎーにょ公式YouTubeチャンネル「あさぎーにょ♪」内

演劇と映画を同時に組み合わせた”ライブシネマ”

「迷宮クローゼット」は、YouTube Liveにて生放送するライブシネマ。

ライブシネマとは、演劇と映画を同時に組み合わせた作品で、作り込まれた映像シーンとオンライン演劇で繰り広げるシーンをシームレスに組み合わせたもの。

企画から稽古、公演まで全てをオンライン上で行い、視聴者も役者もスタッフも、同時に作品の完成を見届けることになる。

短編映画「もう限界。無理。逃げ出したい。」を手掛けたメンバーが集結!

出典 チョコレート公式HP

2020年12月のあさぎーにょ主演の短編映画「もう限界。無理。逃げ出したい。」は、日本と中国での総再生数が4,300万回を突破した映画だ。

今回の「迷宮クローゼット」は、この短編映画を手掛けた監督の竹林亮、脚本の夏生さえりなどのスタッフが再集結して制作しており、前作を知るファンも注目している。

あさぎーにょが奇妙な世界へ迷い込む「迷宮クローゼット」

なんでも夢が叶う奇妙な世界へ「迷宮クローゼット」あらすじ

「迷宮クローゼット」は、YouTuberあさぎーにょが奇妙な世界に迷い込む話だ。

人気YouTuberのあさぎーにょは、ひょんなことからクローゼットの中へと迷い込む。
そこに広がっていたのは、なんでも夢が叶う奇妙な世界だった。「ずっとここで遊びたい!」。だが、現実世界では別の人間があさぎーにょになりすまし…?

引用 PR TIMES

企画&主演「あさぎーにょ」とは

出典 PR TIMES

あさぎーにょは、「へんてこポップ」という世界観を幅広い分野で表現し続ける次世代のYouTuber/Artist。

音楽、ファッション、映像制作と幅広い分野で活躍していて、チョコレイトのプランナーとしても活動中。

YouTubeチャンネル「あさぎーにょ♪」では、オリジナル曲カバー曲「勝手にCM作ってみた」シリーズなど歌の投稿ほか、Vlogファッションコスメなど、様々な動画を投稿している。

企画&出演「ぶんけい」とは

ぶんけいは、映像制作会社「ハクシ」代表で、映像技法を用いた、コンテンツづくりを得意とする。チョコレイトの企画作家としても活動中。
ニコニコ動画でダンスを投稿し、その後@小豆とYouTube「パオパオチャンネル」にて動画を投稿(現在は休止中)

2020年5月27日に著書「腹黒のジレンマ」を発売予定だ。

コメントを投稿

avatar

ユーザー

wpDiscuz

AUTHOR

YouTube歴10年ほどです。好きなユーチューバーは、はじめしゃちょー、まいぜんシスターズ、はじめしゃちょーの畑など。趣味は、カード作り(ペーパークラフト)です。