• NEWS
  • 2020.05.19

演劇と映画の組み合わせライブシネマ「迷宮クローゼット」の主演にあさ―ぎにょが抜擢

「迷宮クローゼット」の前にこの作品を見てみよう

あさぎーにょ主演「もう限界。無理。逃げ出したい。」

2019年12月に公開した短編映画「もう限界。無理。逃げ出したい。」は、YouTubeでは公開翌日に急上昇ランク1位を獲得、再生数は3日間で300万回を超えた人気作。また、中国語字幕を付けて公開すると、中国最大のSNS「Weibo(微博)」全体のデイリーランキング1位を獲得し、大ヒット!

「究極の癒しの旅」として熱海に行ったあさぎーにょが不思議な体験をする物語は、Vlogと物語を融合した今までにない新しい作品だ。

劇団テレワーク「BestFriends.com」

2020年4月26日にライブ配信した「BestFriends.com」は、企画から稽古、公演までをオンライン上で行う「劇団テレワーク」の作品。

今回の「迷宮クローゼット」同様、監督は竹林亮、脚本は夏生さえり、企画はぶんけいが担当している。

人間関係にわずらわしさを感じ、あらゆるコミュニケーションを遮断して実家で暮らしている主人公が、思い通りの友人を作れる次世代AIサービス「BestFriends.com」にのめり込んでいく物語だ。

「迷宮クローゼット」は生配信で!

「迷宮クローゼット」は、YouTuberあさぎーにょがなんでも夢が叶う奇妙な世界へ迷い込むストーリー。

ライブシネマは、役者がそれぞれの自宅で演じて生配信する企画で「視聴者の方にもリアルタイムでコメントに参加いただくことで、新感覚のストーリー体験を演出します。」とのこと。

YouTube Live開始は、5月23日(土)21:00、あさぎーにょ公式YouTubeチャンネル「あさぎーにょ♪」にて。生配信で参加できるのは一度だけ!自宅にいるなら是非、生配信で参加しよう!

 

AUTHOR

YouTube歴10年+αです。好きなYouTuberは、はじめしゃちょー、ゲーム実況者は、おれんじ君。最近は、たっくーのトークにハマり、過去動画を見ることもあります。 趣味は、カード作り(ペーパークラフト)です。