• NEWS
  • 2020.05.21

ヒカキン 1億円寄付してコロナ医療支援募金を設立 視聴者にも募金を呼びかけ

1日で1000万以上の募金集まる!視聴者・ファンからは応援/支援の声

募金開始から1日で1000万円越え!応援・支援の声も


出典:いらすとや

ヒカキンが募金を呼びかける動画を公開した翌日(5月21日)、既に2万5千人以上の人々からの善意が集まり、現在既にヒカキンの1億円に加え1000万円以上の募金が集まっている。 

また、コメント欄には「人生初ですが寄付しました!」「今あるTポイント全額寄付しました!」「ゆけっ!俺の◯◯円!!」など、特に若い世代の視聴者が募金をしたというコメントが。

今回の件で、彼が「日本のトップYouTuber」と言われ続けている理由を改めて痛感したという方はとても多かったのではないだろうか。

今、あなたができる「善意」を・・・


出典:いらすとや

募金や支援活動について「そんなことはただの偽善に過ぎない」と批判的な声を上げる人も少なくない。

しかし、直接関係や接点が無かったとしても「誰か」のことを思い、たとえ少額であっても自分のお金を寄付することは「偽善」ではなく「善意」なのではないだろうか。

コメント欄に「自分は少額しか募金できなくて悲しい」という声も寄せられていたが、それこそがヒカキンが呼びかけている「みんなの力」。

小さな力でも、沢山の人々集まればヒカキンよりも大きな力になることができるので、この記事をご覧になったあなたもぜひ「自分のできる範囲」での支援・拡散を!

募金ページはこちら

過去のヒカキンの募金活動についてはコチラ↓

ヒカキン 収益化なしでオーストラリア森林火災 被災地への募金を呼びかける

100万円をポンと寄付!?ヒカキンがこれまでに行ってきた募金が凄すぎる!?

(アイキャッチ画像出典:Hikakin TV)

AUTHOR

瀬戸弘司さんとレペゼン地球をこよなく愛する新米ライターです。 もろに影響を受けやすいタイプ、現在ウクレレ2年生です。