• NEWS
  • 2020.05.23

東海オンエア ヒカキンの1億円寄付動画をうけ募金活動

この記事の動画:
東海オンエアの控え室
東海オンエア ヒカキンの1億円寄付動画をうけ募金活動

東海オンエアの控え室をみる コメントを投稿

2020年5月21日、東海オンエアのサブチャンネルである東海オンエアの控え室が「【HIKAKINさんの動画を観て】東海オンエアも募金に協力します」を公開。東海オンエアも募金に協力し話題になっている。

東海オンエアはHIKAKINが募金について動きだしたことを知り、協力する考えを動画で伝えた。いつもの明るく楽しい東海オンエアとは違い、真面目に真剣に気持ちを語っている。また、動画の撮影中は金額が大きいため手付きがまだ途中で支払いが完了していないことも伝えた。

東海オンエア ヒカキンの動画を見てコロナ支援の募金活動に協力

出典:東海オンエアの控え室
東海オンエアのメンバーはヒカキンが立ち上げた「コロナ医療支援募金」に協力することを報告。募金先も沢山あるなかで、ヒカキンが立ち上げたのなら信頼できる、任せられるともコメント。
また、募金することを動画にした事について「東海オンエアが募金したなら自分もしてみようか」と思ってくれる人が1人でもいて欲しいからと説明している。

東海オンエア 視聴者からは「本当に感謝しかない」の声

出典:東海オンエアの控え室
動画を見た視聴者からは
「私も医療従事者です。毎日皆様からの温かい言葉に励まされ、働くことが出来てます。まだまだ油断出来ない状況ですが頑張りましょう!」
「やらないYouTuberを批判するやつより、やるYouTuber」
「「偽」善じゃないじゃん。募金してるならただの善じゃん。何が偽なのか分からん」
などのコメントが寄せられらた。

東海オンエアのコロナに対してる行動にも期待したい。

 

↓もっとYouTuberの記事をみたい方はこちら↓

ヒカキン 1億円寄付してコロナ医療支援募金を設立 視聴者にも募金を呼びかけ

(アイキャッチ画像引用元:りょう【東海オンエア】Twitter

コメントを投稿

avatar

ユーザー

wpDiscuz

AUTHOR

初めまして。野田ちとです。 YouTube歴は10年、好きなYouTuberはヒカキンと水溜りボンドです。 YouTubeが「ようつべ」と言われていた時からYouTubeは見ていましたが、ニコニコを見たりとアニメを見たりと遠ざかった時がありました。 子供がヒカキンにハマってからは、私も一緒に見るようになりました。今では家族みんなで見ています。