• NEWS
  • 2020.05.24

今話題の自宅・ベランダキャンプ YouTube動画まとめ

新型コロナウイルスの影響で外出できない日が続く中、アウトドアやキャンプができず息が詰まる日々を過ごしている人もいるだろう。

そこで今、自宅でできるキャンプが話題になっている。ここでは、自宅や自宅のベランダでキャンプをしている動画を紹介している。少しでもアウトドア気分を味わいたい人は、参考にしてみてはいかがだろうか。

自宅・ベランダキャンプ YouTube動画①

ジェットダイスケ はじめてのベランダキャンプ

こちらの動画では、ジェットダイスケがベランピングことベランダキャンプに挑戦している

外出自粛期間にやってみてはと勧められたそうで、ベランピングに詳しい人から意見を取り入れ、いろいろ聞いて買ってみたアイテムを紹介している。

〈動画で紹介されているアイテム〉

「Helinox ヘリノックス サバンナチェア」「AKOZLIN 折りたたみ スツール 竹製」「HARIO (ハリオ) コーヒーミル・スマートG」「サーモス(THERMOS)真空断熱ケータイマグ」「ESPRO(エスプロ) コーヒープレ」

ジェットダイスケのチャンネルこちら

エスポワールTRIBE ベランダで1日生活したら最高すぎた

「【ぼっちキャンプ】外に出たすぎるのでベランダで1日生活したら最高な空間すぎた。」と題されたこちらの動画は、ベランダで漫画を読んだり、料理をして焼き肉を食べたり、アウトドア気分をベランダで満喫できる生活を紹介している。

しかしコメントでは、「近所迷惑になりそう」という心配の声も多かった。焼き肉など匂いや煙が発生するものは、ほどほどにした方がよさそうだ。

エスポワールTRIBEのチャンネルはこちら

自宅・ベランダキャンプ YouTube動画②

ひまひまチャンネル 家でテント生活の1日ルーティン

「学校は相変わらず休校中で毎日暇・・・。ずっと家の中にいても息が詰まっちゃう・・・ということで!それならばキャンプしよう!」と思い立ち、家のベランダでテント生活をする様子が紹介されている。

お父さんのテントを借りてベランダにテントを張ると、一気に非日常っぽく。テントでご飯を食べたり、本を読んだり、勉強したり。テントの中で過ごすだけでストレス発散でき、ワクワクできることがわかる。

ひまひまチャンネルはこちら

アウトドアファミリー 強風の中100均グッズでBBQ

「【ベランダBBQ】強風の中100均グッズでBBQをしようと思ったら予想外の展開に…」では、仲良しアウトドア家族がベランダでバーベキューをする様子が紹介されている。

とても仲良さげで、観ているこちらもほっこりできる動画になっている。

アウトドアファミリーチャンネルはこちら