• NEWS
  • 2020.05.26

エガちゃんねる「まいにちエガヨガ」シリーズが話題に

外出自粛の中、家で出来る体操などを紹介している有名人が増えている中、今、エガちゃんねるの「まいにちエガヨガ」シリーズが話題となっている。ヨガ講師としてモデルの石井亜美も登場。「まいにちエガヨガ」は毎朝6時より配信中!

話題のエガちゃんねる「まいにちエガヨガ」シリーズ

エガちゃんねる「まいにちエガヨガ」11日間毎日配信

2020年5月23日より、エガちゃんねるでは、通常配信とは別に「まいにちエガヨガ」の配信をしている。外出自粛による運動不足解消として朝のルーティーンにエガヨガを入れられるよう、毎朝6時に配信している。

「毎日の楽しみです」「毎朝爆笑しています」「ギャグのルーツが分かる」など、「まいにちエガヨガ」は毎朝ファンに笑いと健康を届けている。

尚、エガヨガは2013年に出版された単行本「エガヨガ」もあるので、気になる人は見てみよう!

前半は「YOGA」石井亜美の本格ヨガを体験

出典 エガちゃんねる EGA-CHANNEL

エガちゃんねるとは思えない爽やかでゆったりした雰囲気で始まる「まいにちエガヨガ」。動画を再生すると、エガちゃんが出ないどころか、ブリーフ団からの説明も無しにヨガが始まるため、動画を間違えたと思う人もいるようだ。

前半の講師にはモデルの石井亜美が登場し、ヨガのポーズを紹介!本格ヨガなので「エガちゃんが見たいだけ」という人も、ぜひ初めから見て一緒に参加して欲しい。

後半は「EGA」エガちゃんのギャグは運動にぴったり

出典 エガちゃんねる EGA-CHANNEL

後半は「EGA」。講師としてエガちゃんが登場し、そのギャグのルーツや詳しい動き、実際にやる時のリスク回避について説明している。

ナレーションや雰囲気は前半のヨガと同じなのだが、内容はEGAである。「よく笑わないでナレーションできるね」「こんなことナレーションさせていいの?」など、落ち着いたナレーションへの注目も集まっている。

「まいにちエガヨガ」の効果と実践したファンの感想

【まいにちエガヨガ】1日目「取って入れて出す」

1日目のYOGA「太陽礼拝のポーズ」は、1日の始まりに行うと、頭も体もスッキリと目覚めて活力がみなぎるという。EGA「取って 入れて 出す」は、二の腕の引き締め、ヒップアップ、ほうれい線をなくすという効果がある。

実際にやってみたファンの感想

「朝から、身体がスッキリしたよ」「取って入れて出す。本気でやると結構キツイですね」「ギックリ腰にはならなかったです」「YOGAよりEGAの方ができた」

【まいにちエガヨガ】2日目「がっぺむかつく」

2日目のYOGA「木のポーズ」は、大地に根を張る安定感を得ることができる。EGA「がっぺむかつく」は、バランス調整、ストレス解消に加え、むだ毛処理の効果あり!

実際にやってみたファンの感想

「エガヨガ、同じように綺麗な姿勢保ってやってみると意外ときつい」「ヨガしてからエガした時の家族の目がなんとも言えない」「がっぺむかつくのポーズは両足を前にそろえているから、何気にきちんとしたバランスをとるポーズ」「木のポーズ、フラフラして全くできなかった。ガッペムカつくも脇毛抜くの痛すぎてできなかった」

 【まいにちエガヨガ】3日目「江頭アタック」

3日目のYOGA「下を向いた犬のポーズ」は、普段伸ばしにくい部分を効率よく伸ばすことで、シェイプアップ効果大を期待!EGA「江頭アタック」は、武道の一種でもあり、ウエストのくびれ、ストレス発散の効果がある。

実際にやってみたファンの感想

「今日のエガヨガは難しかった〜。自分の筋力のなさを感じた朝」「今回のエガはちと私には難易度が高い」「下を向いた犬のポーズ、結構キツかった。」

【まいにちエガヨガ】4日目「 東京スカイツリー 」

4日目のYOGA「橋のポーズ」は、猫背や自律神経失調症を改善できる。EGA「東京スカイツリー」は、腹筋、右腕、首の筋力アップ、二度寝に効果あり。

実際にやってみたファンの感想

「首を上げることにより下腹の腹筋が引き締まりますね。」「ヨガの橋のポーズやってみたら、意外と腰に来ました」「運動不足解消に効くかどうかわかりませんが心には効きました」

コメントを投稿

avatar

ユーザー

wpDiscuz

AUTHOR

YouTube歴10年ほどです。好きなユーチューバーは、はじめしゃちょー、はじめしゃちょーの畑など。ゲーム実況では、おれんじ君にハマっています。趣味は、カード作り(ペーパークラフト)です。