• NEWS
  • 2020.05.26

DAZNの無料体験って大丈夫?DAZNをお得に利用する方法やポイントを解説!

インターネットなどでDAZNの広告を見ると、「1か月無料!」と大々的に書かれていることもあり、「本当かな?」と少々疑問に思ったことがある人もいることだろう。

1カ月無料なのは良いが、その分何か裏があるのではないかと感じてしまうのももっともなことである。

そこで今回は、DAZNの無料トライアルについて徹底調査し、解説する。

DAZNの無料体験トライアルは本当に大丈夫?

ここでは、DAZNがヒンパンに宣伝している「無料お試し」の詳細について調査して解説する。

DAZNはどなたでも1ヶ月無料体験を利用できる、実に太っ腹なサービスなのだ。

DAZNは本当に無料で利用できる?

DAZN

出典:DAZNホームページ

まず最初に結論から話をしてしまうが、DAZNは本当に最初の1ヶ月間は無料で利用することができる。

特に初月を無料で利用するために特別な手続きが用意されているわけではないから、初めての契約であれば誰でも1ヶ月無料でDAZNのスポーツコンテンツを楽しむことができるのだ。

実際にDAZN公式サイトにも、以下の様に無料体験できることが明記してある。

DAZN(ダゾーン)を初めてご利用されるお客様は、1ヶ月間の無料体験をお試しいただけます。
様々なスポーツの「ライブ配信」・「見逃し配信」・「ハイライト」を、ぜひお楽しみくださいませ。
引用:DAZNホームページ

無料期間中はもちろんお金がかかることはなく、「有料コンテンツ」などが用意されていることもないので安心してほしい。



DAZN無料期間は月またぎでも有効

出典:DAZNホームページ

また、DAZNの無料期間は月末月初をまたいでも有効だ。

仮に7月15日に契約を開始した場合、8月14日まで無料期間となり、8月15日から月額料金が発生する。

どのタイミングで契約をしたとしてもきっちり一か月無料期間が与えられるため、上記ケースの場合7月31日や8月31日ではない点には注意しておこう。

そしてもちろん、無料期間中に解約してしまえば料金が取られる心配もない。

【DAZN】初月1ヶ月無料お試し

DAZN無料体験に寄せられる口コミや評判

出典:DAZNホームページ

ここでは、DAZN無料体験に対する口コミや評判を共有する。

上記のように、何か見たいスポーツの試合や大会がある場合にDAZNの無料体験はとても便利だという声が多く見られた。

DAZNなら無料期間でも地上波や他のサービスではなかなか見られない様なスポーツやサッカーの下部リーグなどを見放題であるため、使いやすいという声が多かったのだ。

また、上記のように無料期間にDAZNの便利さに気付き、無料期間が使用してもそのまま利用しているという層も多いようだ。

「良いサービスかどうかわからないから、何かの機会に試してみたい」と考える方にとっては、1ヶ月間の無料体験はとても良いサービスと言えるだろう。

【DAZN】初月1ヶ月無料お試し

DAZNをずっと無料で観れる方法があるって本当?

出典:DAZNホームページ

DAZNの無料体験はやり方次第でずっと繰り返し利用できるとのウワサもあるようなので、調査してみた。

結論から言うと、少なくとも現在では無料体験を繰り返すようなことはできないはずだ。

以前はアカウントをメールアドレスで管理していたため、メールアドレスをいくつも新規作成することさえできれば、無料体験を何度も繰り返すことができたようだが、現在は違う。

明記はされていないものの現在ではブラウザや端末ごとにアカウントと紐付けが行なわれているようなので、何度も繰り返すことはできないはずなのだ。

それにもし2回目以降も無料登録ができたとしても、それはもちろんDAZN運営が推奨している利用方法では決してない。

何らかのペナルティが発生してしまってもいけないため、無料体験の利用は最初の1ヶ月だけにしよう。



DAZNの無料登録方法と解約方法

ここでは、DAZNの無料登録方法と解約方法について解説する。

スマホとPCの二パターンに分けて記載しているため、自分の利用しやすい方で試してみてほしい。

DAZNのスマホでの登録方法

出典:DAZNホームページ

DAZNにスマホで登録する方法は、以下の通りだ。

1.DAZN公式サイトで「まずは、1カ月お試し¥0を選択する」を選択

出典:DAZNホームページ

2.名前とメールアドレス、任意をパスワードを入力して「次のステップへ」を選択

出典:DAZNホームページ

3.支払情報を入力後、「視聴を開始する」を選択

特に特殊な入力内容は無かったため、気軽に登録が進められるだろう。

【DAZN】初月1ヶ月無料お試し

DAZNのスマホでの解約方法

出典:DAZNホームページ

次に、DAZNをスマホで解約する方法についても共有していく。

1.アプリ画面右下の「その他」を選択し、「マイ・アカウント」を選択

出典:DAZNホームページ

2.一番下までスクロールし、「退会する」を選択

出典:DAZNホームページ

3.退会理由を選択し、一番下の「退会する」を押す

出典:DAZNホームページ

なお、退会理由は本当のことを答えれば充分であり、内容によって退会ができないなどということは無いため安心してほしい。



DAZNのPCでの登録方法

出典:DAZNホームページ

ここからは、パソコンを使ってDAZN無料体験に登録する方法を確認していく。

1.公式ページより、「1ヶ月の無料体験を始める」をクリック

出典:DAZNホームページ

2.名前とメールアドレス、パスワードを入力する

出典:DAZNホームページ

3.支払情報を入力する

パソコンでの登録でも、スマホと入力内容は変わらず、特殊な内容の登録なども無かった。

支払い情報さえ事前に整理しておけば、数分で終わるだろう。



DAZNのPCでの解約方法

出典:DAZNホームページ

次に、DAZNをパソコンで解約する方法も共有する。

1.DAZNにログインする
2.右上の「メニュー」から「マイ・アカウント」を選択し、再度ログインする

出典:DAZNホームページ

3.一番下までスクロールし、「退会する」を選択

出典:DAZNホームページ

4.退会理由を入力し、再度「退会する」を押す

出典:DAZNホームページ

ここでも正直に退会理由を記入すれば全く問題ない。

また、「あれ?退会ができない!」となる場合に多く共通することとして、一番初めにログインができていないことが挙げられるから注意しよう。



コメントを投稿

avatar

ユーザー

wpDiscuz

AUTHOR

瀬戸弘治さんやガーリィレコードチャンネルなど、平和な雰囲気のYouTuberはついつい見てしまいます。

TAG