• NEWS
  • 2020.05.28

ホリエモンから提案「リモートオリンピックを開催しよう」都知事選にも出馬か

この記事の動画:
堀江貴文 ホリエモン
ホリエモンから提案「リモートオリンピックを開催しよう」都知事選にも出馬か

堀江貴文 ホリエモンをみる コメントを投稿

2020年5月26日 実業家でタレントのホリエモンこと堀江貴文が「2021年、リモートオリンピックを開催しましょう【東京改造計画】」を公開。ホリエモンの考えたオリンピックの開催方法が凄いと話題になっている。

2020年に開催されるはずだった東京オリンピック。1年延期となった中で、ホリエモンがリモートオリンピックはどうかと提案した。コメントもリモート開催に賛成する声が続出している。

ホリエモンが新提案「リモートオリンピック」

出典:堀江貴文 ホリエモン

ホリエモンはリモートでオリンピックを行うことを提案。スタジアムに入れるのはVIP客のみ、または無観客で行い、パブリックビューイングとして小さい会場で少人数で集まり応援する方法だ。スタジアムにも観戦者の映像を流すことで選手に声援も届き、観戦者は熱中症などの心配もないと説明。トライアスロンやカヌーなどの屋外で行う競技はそのまま東京で行うことも提案している。

ホリエモン 都知事選出馬の噂も

出典:堀江貴文 ホリエモン

今回の動画では都知事選について触れることがなかったが、これから週1回生配信で質問に答えるということで、都知事選の出馬について語る可能性もある。

動画を見た視聴者からは
「賛否は置いといて、やっぱ頭がいいやつの話は聞いてておもろいし聞く耳持ってまう。」
「リモートでやった方が前代未聞で記憶にも残りそう」
「東京都知事選挙に出馬すればいいのに!」
「おもしろいこと言うと都知事になっちゃうぞ!
などのコメントが寄せられた。

↓もっとYouTuberの記事をみたい方はこちら↓

飲食店経営がピンチ? ホリエモンがコロナ対策で持論を展開

(アイキャッチ画像引用元:takapon_jp

コメントを投稿

avatar

ユーザー

wpDiscuz

AUTHOR

初めまして。野田ちとです。 YouTube歴は10年、好きなYouTuberはヒカキンと水溜りボンドです。 YouTubeが「ようつべ」と言われていた時からYouTubeは見ていましたが、ニコニコを見たりとアニメを見たりと遠ざかった時がありました。 子供がヒカキンにハマってからは、私も一緒に見るようになりました。今では家族みんなで見ています。