• NEWS
  • 2020.05.28

DAZNが4K対応開始!4Kテレビを利用してDAZNを高画質で楽しもう!

4Kの画質を最大限楽しむにはどうすれば良い?

ここからは、4Kの画質を最大限楽しむためにおすすめできるポイントを共有していく。

どうせ4KでDAZNを楽しもうとするのであれば、もう少し様々な点にもこだわっていきたいところだ。

高速で安定したネット回線に変える

出典:DAZNホームページ

まず、4Kのキレイな画質を楽しむためには、高速で安定したネット回線にするのがおすすめだ。

WiFi環境はなかなかすぐに変えられないものだが、その場合は中継器や無線LANルーターを変えてみることで、回線の改善を図ることができる。



有線デバイスを使う

出典:DAZNホームページ

また、テレビで視聴する際に電波をキャッチするデバイスがあるはずですが、こちらを有線のタイプにすることでより画質が安定する。

ストリーミングデバイスから無線で電波をテレビに飛ばすのではなく、テレビに直接つなぐ方法をなるべく選択した方が、より良い状態で楽しむことができるのだ。

特にWi-Fi環境が安定しない場合は、有線DANも可能なタイプを選ぶことがおすすめだろう。



テレビ画面の色合いを調整する

出典:DAZNホームページ

また、比較的すぐにできる方法としてはテレビの色合いを調整することが挙げられる。

色合いを調整できる設定メニューがあるはずだから、早速開いて自分の好みにカスタマイズしてみよう。

こればかりは好みがあるため一言で「この設定が一番良い!」とは言えないが、なるべく明るさや濃さ、黒レベルなどを強めに設定した方が、スポーツ観戦には適している場合が多いだろう。



AUTHOR

瀬戸弘治さんやガーリィレコードチャンネルなど、平和な雰囲気のYouTuberはついつい見てしまいます。

TAG