• NEWS
  • 2020.06.02

ヴァンゆん しくじり先生でYouTubeでしくじらないための極意を解説!視聴方法/番組内容も

ファンからは歓喜の声多数!なんとさんま御殿にも出演!?

今回、ヴァンゆんのしくじり先生出演に対し、ファンからは「楽しみ!!」「すご!」といった歓喜の声や驚きの声が多数寄せられた。


また、しくじり先生放送から間をあけず、6月2日㈫放送の「踊る!さんま御殿!!」(日テレ)にも出演することが発表されているため、あわせて楽しみにしているファンが多いようだ。

ヴァンゆんの「安易な考えでYouTubeを始めてしくじらないための授業」

6月1日㈪深夜24:15~24:45(6月2日㈫ 0:15~0:45 )「しくじり先生 俺みたいになるな!!」のヴァンゆん出演回が放送された。

今回ヴァンゆんの授業のテーマは「安易な考えでYouTubeを始めてしくじらないための授業」。

夢溢れるYouTubeの現実を「ほとんどの人は低再生で伸び悩んでいる」と話し、実際に芸能人としてYouTubeを始め伸び悩んでいた庄司智春や鈴木拓、吉村崇などもその言葉に思わずギクッとした様子。

そんな現実を突きつけた後、ヴァンゆんが「YouTubeでしくじらないための極意」としてYouTubeの大事なステップを5つに分けて解説している。

►AbemaTVでの視聴はコチラから(放送日より1週間無料配信):しくじり先生 俺みたいになるな!! #51 ヴァンゆん YouTube攻略の極意を徹底解説!【サムネイル・編集・視聴分析】」

AUTHOR

YouTube歴は約10年、水溜り/東海/肉チョモ/バケ会/パオチャン他YouTuberや踊ってみた・歌ってみた、キヨ・タイショーのゲーム実況など、色んなジャンルの動画が好きな三児の母です。