• NEWS
  • 2020.05.31

DAZNの見逃し配信の期間は?いつからいつまで見れる?視聴方法も解説!

DAZNの見逃し配信の視聴方法

ここからは、DAZNの見逃し配信を視聴する方法を共有する。

具体的には番組表から探すパターンとカテゴリーから探すパターンの2つがある。

DAZNの番組表から探す

出典:DAZNホームページ

DAZNの見逃し配信はまず、番組表から探すことができる。

先程視聴期限を確認するために紹介した番組表は、そのまま過去に放送した配信をチェックすることに使うことが可能だ。

出典:DAZNホームページ

日付をさかのぼっていくことで、過去配信されたコンテンツを確認していくことができる。

また、番組表は過去にさかのぼるだけではなく今後配信されるコンテンツを確認するためにも使えるため、活用してみてほしい。

【DAZN】初月1ヶ月無料お試し

DAZNのカテゴリ―から探す

出典:DAZNホームページ

また、DAZNには番組表だけでなくカテゴリ―を利用してコンテンツを探す方法もある。

カテゴリーによる探し方は、以下の通りだ。

1.DAZN公式ページ左上の「カテゴリー」をクリック

出典:DAZNホームページ

2.表示された中からお目当てのスポーツを選択

出典:DAZNホームページ

3.見逃し配信のコーナーからコンテンツを探す

出典:DAZNホームページ

「見逃し配信」のコーナーにはライブ中継が終了して見逃し配信中のコンテンツが集められている。

番組表とカテゴリーを使い分けて便利にDAZNを利用しよう。

【DAZN】初月1ヶ月無料お試し

DAZN見逃し配信の操作方法

出典:DAZNホームページ

ここでは、DAZN見逃し配信の操作について、できることを簡単に紹介する。

まずDAZNの見逃し配信では、早送りや巻き戻しをして自由にコンテンツを楽しむことができる。

シークバーにカーソルを合わせて右左に動かすことで、自由なポイントに進める・戻すことが可能だ。

また、全画面表示30秒ごとの巻き戻し・早送り機能もあるので、合わせて上手に活用したい。

スポーツ観戦の醍醐味といえばやはりライブ観戦だが、見逃し配信も活用することでスポーツ観戦をさらに楽しんでもらえたら嬉しい。

 



AUTHOR

瀬戸弘治さんやガーリィレコードチャンネルなど、平和な雰囲気のYouTuberはついつい見てしまいます。

TAG