• NEWS
  • 2020.06.03

水ボン トミーがセンター試験満点の勉強法を披露「教えてトミ勉先生」

この記事の動画:
水溜りボンド
水ボン トミーがセンター試験満点の勉強法を披露「教えてトミ勉先生」

水溜りボンドをみる コメントを投稿

2020年6月2日、二人組YouTuberの水溜りボンドが「【検証】睡眠学習機を使えば寝てる間に円周率100桁覚えれるんじゃね?」を公開。カンタが使った睡眠学習機が面白いと話題になっている。

睡眠学習機を購入したカンタ。寝ている時に音声を流すことで暗記力が上がる機会として1970年に発売し大流行した。カンタは睡眠学習機を使い、記憶力に自信のあるトミーと記憶力勝負をすることに。

水ボン まさに秘密道具の睡眠学習機を使った暗記対決

出典:水溜りボンド
記憶力対決をすることになったトミーとカンタ。二人は1時間で円周率を何桁覚えられるかで勝負。睡眠学習機を使用するカンタに対し、語呂合わせで暗記していくトミー。勝負結果は寝起きで頭が働いていないカンタの負けとなってしまったが、センターの日本史で満点を取ったトミーの勉強方法が参考になる動画となった。

水ボン 視聴者「トミーが普通にすごい」

出典:水溜りボンド
動画を見た視聴者からは
「ああ…忘れてた…この人たち高学歴コンビだった……」
「トミ勉先生が独自の方法で頑張ってる裏でそそくさ布団ひいてるカンタくんなんかじわるw」
「トミーって呼ばれてる人が世界で1番英語出来なかったらさすがに改名案件」
などのコメントが寄せられた。

水溜りボンドの次の対決に期待したい。

↓もっとYouTuberの記事をみたい方はこちら↓

水溜りボンド トミーがマジビビリ 急速165kmキャッチ


(アイキャッチ画像引用元:トミー(水溜りボンド) Twitter

コメントを投稿

avatar

ユーザー

wpDiscuz

AUTHOR

初めまして。野田ちとです。 YouTube歴は10年、好きなYouTuberはヒカキンと水溜りボンドです。 YouTubeが「ようつべ」と言われていた時からYouTubeは見ていましたが、ニコニコを見たりとアニメを見たりと遠ざかった時がありました。 子供がヒカキンにハマってからは、私も一緒に見るようになりました。今では家族みんなで見ています。