• NEWS
  • 2020.06.04

QuizKnockが集まっての撮影を再開 新チャンネル設立も

この記事の動画:
QuizKnock
QuizKnockが集まっての撮影を再開 新チャンネル設立も

QuizKnockをみる コメントを投稿

2020年6月1日、QuizKnockが「【ご報告】撮影再開について。新チャンネルの話も」を公開した。

ふくらPが、全国的な緊急事態宣言解除に伴い、QuizKnockの収録体制を少しづつ戻していくことを報告。また、新チャンネルについても話し、視聴者の間で話題になっている。

QuizKnock 撮影体制を戻すことを報告!新チャンネルについても

現在、自宅でのリモート収録という形で撮影を行っているQuizKnock。

  • ※最近公開された動画の中で、メンバーが集まって撮影している動画があるが、その動画たちは緊急事態宣言以前に撮りだめしていた動画である。

2020年6月1日に公開された動画「【ご報告】撮影再開について。新チャンネルの話も」では、ふくらPが、全国的な緊急事態宣言解除に伴い、QuizKnockの収録体制を少しづつ戻していくことを報告した

また、以前から話している、QuizKnockの新チャンネルについては、別途YouTubeもしくはTwitterの公式アカウントの方でアナウンスするとのこと。

出演者をチーム分けして撮影!並行してリモート収録も

感染拡大を防ぐためしばらくは出演者をチーム分けして撮影

出典 QuizKnock

メンバーが集まって撮影する元の体制に戻していくとは言ったものの、一度の撮影でメンバ全員が集まり何時間も収録する、という「密」な環境にすぐ戻すというわけではない。

しばらくは出演者を2チームに分け、それぞれのチームの撮影で決まったメンバーのみが集まり、万が一感染があったとしても感染拡大につながらない方法で撮影していくと告げた。

出演者の距離や撮影時間にも配慮し並行してリモート収録も

出典 QuizKnock

また、出演者の距離や撮影時間についても配慮し、集合撮影を少なくする代わりにリモート収録を今後もしばらく並行して行うとのこと。

緊急事態宣言期間中はサブチャンネルに注力していたが、これからはサブチャンネルを以前の頻度に戻し、メインチャンネルの動画を増やしていくようだ。

コメントを投稿

avatar

ユーザー

wpDiscuz

AUTHOR

YouTube歴7年、好きなYouTuberは水溜りボンドです。他にもアナタシアの踊ってみたや、キヨ・タイショーのゲーム実況、他歌ってみたなど、色んなジャンルの動画が好きな二児の母です。