• NEWS
  • 2020.06.04

はじめしゃちょーの畑 TikTokアカウント運用を発表「@hajimehtk」

この記事の動画:
はじめしゃちょーの畑
はじめしゃちょーの畑 TikTokアカウント運用を発表「@hajimehtk」

はじめしゃちょーの畑をみる コメントを投稿

2020年6月3日、はじめしゃちょ―の畑が「【ご報告】畑、始めます。」を公開した。

はじめしゃちょ―の畑がTikTokのアカウント運用を発表し、視聴者の間で話題になっている。

はじめしゃちょーの畑 TikTokアカウント開設「@hajimehtk」

はじめしゃちょ―の畑 若い視聴者の流行を知るためにTikTokをスタート!

2020年6月3日、はじめしゃちょ―の畑が公開した動画「【ご報告】畑、始めます。」の中で、「新しい活動を始める」と、TikTokアカウント開設、そして今後の運用を発表した。

はじめしゃちょ―の畑メンバー全員が、時代に寄り添い、若い視聴者の流行を知る必要があると考え、今回TikTokの運用をスタートしたのだという。

►はじめしゃちょ―の畑 TikTokアカウント:@hajimehtk

はじめしゃちょ―の畑 TikTokアカウント 週1~2本を目安に更新予定

出典 はじめしゃちょ―の畑

はじめしゃちょ―の畑のメンバーの中では、TikTokといえば「若い子が踊ってたりラブラブしているイメージ」だったらしく、新しい活動として始めるにあたり多少抵抗があったそう。

しかし、実際はイメージと違う色々なジャンルの動画が多数あることが分かり、少しづつやっていけるのではないかと思ったようだ。

今回開設した畑のTikTokアカウント「@hajimehtk」では、1週間に1~2本投稿を目安に更新していくとのこと。はじめしゃちょ―の畑の偽アカウントなどがあるようなので、騙されないように注意しよう。

TikTok大会で審査した結果○○がTikTokリーダーに就任

TikTokのリーダーを決めるために畑メンバーで大会を開催!?

出典 はじめしゃちょ―の畑

今回TikTokを運用していくにあたり、率先して知識を取り入れたり、企画を提案する役目である「TikTok担当大臣(リーダー)」を決めることに。

「成長のためにあえてTikTokのセンスがない人にしよう」ということで、メンバー内でTikTok大会を開き、順位を決めてビリになった1名がリーダーを任される、というルールが課された。

審査の結果…たなっちが大会で最下位&TikTokリーダーに就任!

出典 はじめしゃちょ―の畑

はじめしゃちょ―以外が出場し、各自が撮影したTikTokの動画を3人(はじめ、けんすけ、たて面)の審査員に評価してもらうという、畑の「TikTok大会」。

3名の審査員による厳正な審査の結果、たなっちが最下位だったため、畑TikTokアカウントのリーダーに就任した。

他のメンバーの順位はもちろん、それぞれが提出したTikTok動画の内容は、ぜひ動画を視聴してご覧いただきたい。

コメントを投稿

avatar

ユーザー

wpDiscuz

AUTHOR

YouTube歴7年、好きなYouTuberは水溜りボンドです。他にもアナタシアの踊ってみたや、キヨ・タイショーのゲーム実況、他歌ってみたなど、色んなジャンルの動画が好きな二児の母です。