• NEWS
  • 2020.06.05

ヒカルとラファエル 誹謗中傷の対策方法を伝授「スマホ捨てる」

この記事の動画:
ヒカル(Hikaru)
ヒカルとラファエル 誹謗中傷の対策方法を伝授「スマホ捨てる」

ヒカル(Hikaru)をみる コメントを投稿

2020年6月4日、カリスマYouTuberヒカルが「大炎上を経験し何万人もの人から誹謗中傷された俺たちだから言える対策と向き合い方【ヒカラファ 】」を公開。ヒカルとラファエルが語った誹謗中傷の対策方法が凄いと話題になっている。

ネットで誹謗中傷が多い現在、ヒカルとラファエルがどう対策をしていくかアドバイスをした。YouTuberの中でも一番沢山の誹謗中傷を受けてきたヒカルとラファエル。経験者だからこそ分かる気持ちと対策方法を紹介している。

ヒカルとラファエルが炎上し多くの誹謗中傷を受けた二人が対策を披露

出典:ヒカル(Hikaru)

数多くの誹謗中傷を受けてきたヒカルとラファエル。ヒカルとラファエルは誹謗中傷だけでなく、着払いでの荷物が送り付けられるなどの被害を被ったこともある。
そんな2人が行っていた対策方法はお互いのSNSにコメントを送りあうというもの。コメントをすることでアンチコメントが目立たなくなると説明。た一番の対策方法はSNSを見ない、スマホを触らないという簡単で誰でも出来るものとなっている。

ヒカル 視聴者は「二人の安心感がすごい」

出典:ヒカル(Hikaru)

動画を見た視聴者からは
「ヒカルさんとラファさん、お二人の視聴者です。シリアスな内容だけれども最近の色んなコラボの中で1番笑いました。お二人の智慧の凄さと優しさを感じました。」
「苦しいことも過ぎ去ってしまうと、こんなにも笑い話になるんですね。
友達っていいなぁ」
「抜群の安定感
ホントに二人は最強🌟」

2人の次のコラボ動画にも期待したい。

↓もっとYouTuberの記事をみたいかたはこちら↓

ヒカル 毎日水ダイエット生活に挑戦

(アイキャッチ画像引用元:ヒカル【NextStage】 Twitter

コメントを投稿

avatar

ユーザー

wpDiscuz

AUTHOR

初めまして。野田ちとです。 YouTube歴は10年、好きなYouTuberはヒカキンと水溜りボンドです。 YouTubeが「ようつべ」と言われていた時からYouTubeは見ていましたが、ニコニコを見たりとアニメを見たりと遠ざかった時がありました。 子供がヒカキンにハマってからは、私も一緒に見るようになりました。今では家族みんなで見ています。