• NEWS
  • 2020.06.09

2020年上半期Twitterでバズった人気動画まとめ

TwitterやTikTokなどでは、様々なSNSで莫大な人数に閲覧され「バズった」動画が数多く存在するが、2020年上半期はどんな動画がSNS上でバズっていただろうか。

今回は振り返りの意味を込めて、2020年上半期に「Twitterでバズった人気動画」の中から、LogTubeが厳選した6本の動画をまとめていこう。

Twitterでバズった人気動画 ダンス編

おジャ魔女カーニバル

最初に紹介する”Twitterでバズった動画”は、「もりもり」が今年2月初めにTwitterに投稿した「おジャ魔女カーニバル」のダンス(?)動画だ。

今年2月8日に再掲載&リメイクとして投稿された「おジャ魔女カーニバル2019」は見事にバズって、Twitter上で3.8万件のRTと10.6万件のいいねを獲得。また、同日に投稿された「おジャ魔女カーニバル2020」も8.6万件のRTと、23.2万件のいいねを獲得している。

「これ作った人天才だ(爆笑)久しぶりに腹抱えて笑いました、ありがとうございます!」といったコメントが寄せられるほど、思わず笑ってしまうような動画なのでぜひご覧いただきたい。

棺桶ダンス/Coffin Dance

こちらはTwitterだけではなくTikTokなどでも話題になり、パロディ動画やイラストが流行った「棺桶ダンス」だ。

死者を見送る”お葬式”の際、棺桶を持ちダンスを踊って死者を送るという日本では絶対に見ない光景を動画にしたものなのだが、この棺桶ダンスがSNSで話題になったのである。

もちろん、お葬式の映像がSNSで流行るという点においては否定意見もあったが、「死者を明るく見送る」という観点への称賛の声や、「こんな風に葬式をしてほしい」という意見が相次いでいるようだ。

Twitterでバズった人気動画 パロディ編

センリツです。みんな落ち着いて。hunter×hunter

続いて紹介するのは、大人気漫画「HUNTER×HUNTER」の「センリツ」というキャラクターのパロディ動画だ。

  • ※センリツとは、「HUNTER×HUNTER」に登場する、頭頂部がハゲていて出っ歯という特徴的な外見をした女性キャラクター。ちなみにこの外見は腕を中心に体に異変が起き、元の姿から変貌してしまったもの。

フルート奏者であるセンリツの念能力・癒しの演奏を披露していると思われるこの動画のコメント欄では、ツッコミやネタコメントが続出。また、原作に寄せたコメントなども多数あるので、動画内容とコメント欄あわせお楽しみいただきたい。

スラップ厨と化してしまった星野源【うちで踊ろう】

こちらは、星野源の「うちで踊ろう」動画の顔部分を自分の体部分の動画にはめ込むパロディ動画の1つ「スラップ厨と化してしまった星野源」だ。

まるで本当に星野源がベースを弾いているかのような違和感のない合成具合、そしてスラップの上手さをご覧いただきたい。

ちなみに「うちで踊ろう」のパロディ動画は他にも多数存在し、「羊毛フェルトの作り方知らん星野源」「歌詞を覚えていない星野源」といった、かなりネタ要素満載の動画もTwitterで話題になっているので、気になった方はチェックしてみてほしい。

コメントを投稿

avatar

ユーザー

wpDiscuz

AUTHOR

YouTube歴7年、好きなYouTuberは水溜りボンドです。他にもアナタシアの踊ってみたや、キヨ・タイショーのゲーム実況、他歌ってみたなど、色んなジャンルの動画が好きな二児の母です。