• NEWS
  • 2020.06.15

10代女子が選ぶ!ナイトルーティン動画を見たい有名人 TOP10発表!1位は「◯◯年に1人」の・・・?

2020年6月15日、日本語入力&着せかえ顔文字キーボードアプリ「Shimeji」が定期的に行っている10代女子ユーザーアンケート企画「Simejiランキング」にて「10代女子が選んだナイトルーティン動画を見てみたい有名人TOP10」を発表した。

ランキングには人気YouTuberやタレント・アーティストなど、10代女子が憧れる様々なインフルエンサーたちがランクイン!

果たして、あなたが推している「あの人」は何位にランクインしているだろうか・・・?Shimejiランキング「10代女子がナイトルーティン動画を見たい有名人TOP10」

Simejiが発表した10代女子を対象とした「ナイトルーティン動画を見たい有名人TOP10」はコチラ↓


出典:Simejiランキング

 では、ここからは各ランキングで紹介されている有名人の詳細などについて少しだけ詳しく解説をしていこう。

【10位】藤田ニコル

第10位にランクインしたのは、現在はYouTubeでもビューティ系YouTuberとしても活躍中の“にこるん”こと藤田ニコル。

2020年5月に公開した「地雷メイク」の動画は多くのYouTubeユーザーから注目を集めた。10代女子からの支持率は非常に高く、オフショットや撮影の様子などが収められたInstagramのフォロワーは350万人を突破している。

藤田ニコルのYouTubeチャンネルはこちら

Instagramはこちら

【9位】平野紫耀(King & Prince)

第9位は、今年5月でデビュー2周年を迎える“キンプリ”こと「King & Prince」のメンバーである平野紫耀(ひらのしょう)!

中島健人(Sexy Zone)とダブル主演を務めた「未満警察 ミッドライトランナー」の企画にてYouTubeに踊ってみた動画も投稿し、ジャニーズファンだけでなく多くのネット・YouTubeユーザーからも注目されているぞ!

【8位】石原さとみ

「女性が“なりたい顔”ランキング」の常連である石原さとみが8位にランクイン

今回発表されたランキングの中でも32歳(2020年6月時点)と最年長であるが、年齢を感じさせない可愛さ・美しさ女性の憧れの存在として現在も幅広い世代から愛されている。

ナイトルーティン動画を投稿する際は寝る前に行っているというストレッチボールのストレッチを公開してくれるかも・・・?

女性が選ぶ“なりたい顔”ランキングはこちら

【7位】広瀬すず

第7位は、2019年女性タレントCM起用ランキングで渡辺直美に次ぎ第2位を獲得した広瀬すず。

姉の広瀬アリスもモデル・女優として活躍中で今年5月に放送されたリモートドラマ「Living」では姉妹初共演が実現し、大きな注目を集めた。

「2019年女性タレントCM起用社数ランキング」はこちら

【6位】今井美桜

「福岡一可愛い女の子」として注目を集め、2018年「花のち晴れ~花男Next Season~」の出演やCMでも活躍中の今井美桜が第6位にランクイン!

モデルとしての活躍ももちろん好評で、今年1月に発売された「ラストショット」も重版が決定するほど、10代女子から絶大的な支持を得ているという。

【第5位】新田真剣佑

 

ランキングの折り返し地点である第5位は、俳優 千葉真一を父に持つ新田真剣佑(あらたまっけんゆう)がランクイン。

俳優・音楽・タレントなどマルチに活躍中で、YouTubeでも公開された楽曲「Closer (Tokyo Remix)」では、英語の歌詞を流暢に歌い上げ再生数は驚きの100万再生を突破している。

【4位】すとぷり(すとろべりーぷりんす)

第4位に、10代女子の注目の的、“すとぷり”こと「すとろべりーぷりんす」が満を持して登場!

普段は実写で姿を出すことは少なく、イメージキャラクターが分身として登場するが、ルーティン動画を投稿することとなればもしかすると、あまり見ることの出来ない彼らの素顔も・・・!?

すとぷりのYouTubeチャンネルはこちら

【第3位】永野芽郁

ここからはいよいよトップ3!第3位に輝いたのは、NHK連続テレビ小説「半分、青い。」にて主演を務め、女優としても大ブレイクしたモデル 永野芽郁。

また、天然キャラとしても人気が高く、若い女子からは「可愛い」「面白い」と評判の模様。

【第2位】佐藤健

第2位は、今年3月にYouTuberデビューをし、3日という非常に短い期間で登録者数が100万人を突破した大人気俳優の佐藤健がランクイン!

YouTubeチャンネルでは主にVlog的な動画を中心に投稿していることから、そのうちルーティン系の動画を投稿してくれることにも期待大かも・・・!?

佐藤健のYouTubeチャンネルはこちら

【第1位】橋本環奈

そして栄えある1位に輝いたのは「1000年に一人」の逸材として注目を集め、現在はタレント・俳優としても活躍する橋本環奈!

以前発表したSimejiランキング「再放送してほしいドラマ・映画TOP10」では、彼女が出演していた「今日から俺は!!」が第2位にランクインしている。

「10代女子が再放送してほしいドラマ・映画TOP10」はこちら

10代女子に人気!「ナイトルーティン動画」とは

ルーティン動画がYouTubeで大ブーム!


↑10代に人気!「ヴァンゆんチャンネル」のナイトルーティン

現在、YouTubeでは女性を中心としたクリエイターが毎日のルーティン(習慣)を紹介する「ルーティン動画」が大ブーム。

大好きなクリエイター・タレントなどの「日常」を覗き見たり、日々愛用しているグッズなどをチェックできる動画として重宝されている。

ナイトルーティン動画は主に「帰宅後から寝るまでの過ごし方」が収録されている。

今後も様々な人気インフルエンサーのルーティンに期待!


↑10代に人気!「ヴァンゆんチャンネル」のナイトルーティン

2019年頃からブームとなっているルーティン動画だが、現在もまだまだ人気は健在。

以前大ブームとなった「米津玄師の“Lemon”を歌えば再生数が伸びる」と同じく、現在投稿するだけで再生数が劇的に伸びることで、視聴者だけでなくクリエイターたちからも注目されている動画ジャンルであるため、今後も今回ランキングでご紹介したインフルエンサーたちのルーティン動画が公開されることも期待大なのかも・・・!?

AUTHOR

瀬戸弘司さんとレペゼン地球をこよなく愛する新米ライターです。 もろに影響を受けやすいタイプ、現在ウクレレ2年生です。