• NEWS
  • 2020.06.18

あさぎーにょが中国で大活躍!?中国SNSプロモーションに起用され動画公開後に猫旗艦店(Tmall)の販売数が大幅向上!

2020年6月17日、人気YouTuberのあさぎーにょが中国企業のSNSプロモーションに起用され、動画公開から僅か一週間という期間で一週間で天猫旗艦店(Tmall)の販売個数130%、売上123%を実現したことが報じられた。

あさぎーにょはファッションや音楽・映像作品などを独特な世界観で表現する人気YouTuber。日本だけでなく、隣国・中国でも注目度が上昇中だ。

あさぎーにょが中国SNSプロモーションに起用!売上が大幅アップ!?

あさぎーにょが中国のカラコンを動画で紹介!

ソーシャルテクノロジーによる生活者マーケティングの実現を支援するアライドアーキテクツ株式会社の連結子会社で、動画クリエイターやタレントの中国進出を支援するVstar Japan株式会社が支援を手掛けるYouTuber・アーティストとして活躍するあさぎーにょが、中国企業のSNSプロモーションに起用された。


出典:AlliedArchtects公式HP

あさぎーにょが動画で紹介したのは、视客眼镜天猫旗艦店(Tmall)で販売されている日本ブランドのカラコン。

これまでも、彼女は様々なメーカー・カラーのカラコンレビュー・装着動画を公開しており、日本人ユーザーの間でも人気の企画動画として親しまれている。

ファッション・メイクなどの紹介も!


出典:AlliedArchtects公式HP

また、同動画ではカラコンの紹介だけでなく商品に似合いそうな髪型やメイク、服装についてもあさぎーにょ視点で紹介。

ただのカラコンレビューだけでなく、たっぷりとあさぎーにょのキュートでポップな世界観を楽しむことのできる内容となっており、中国のWeiboユーザーからも多くの注目を集めることとなった。

あさぎーにょのレビューで売上が大幅アップ!


出典:いらすとや

元々、あさぎーにょが紹介するカラコンは中国ユーザーからも評判だったとのこと。

しかし、中国では買うことのないものだったため日頃から「商品を買いたい」という要望が多数寄せられていたという。

そのため、件の動画内で紹介した一覧ページのリンクを投稿文に設置し、動画を見てそのまま購入ページへジャンプすることをできるようにし、更にあさぎーにょ愛用のカラコンをプレゼントするキャンペーンを開催。

動画公開から一週間でプロモーション対象商品が合計1,700個以上購入(ROI 117%)され、视客眼镜の天猫旗艦店全体では動画公開前と比べて販売個数130%、売上123%を実現したという。

【へんてこポップ】人気YouTuber“あさぎーにょ”とは

あさぎーにょのプロフィール


出典:あさぎーにょ公式Twitter

名前 あさぎーにょ

誕生日 10月6日(てんびん座)

出身高校 松蔭高等学校

所属事務所 フリー

出身地 兵庫県尼崎市

YouTubeチャンネル あさぎーにょ

Twitterアカウント @asagi_ch

Instagramアカウント asagiinyo

個性的な世界観を展開!テーマは『へんてこポップ』

あさぎーにょは、YouTuber・アーティスト活動を行っている人気女性クリエイター。

彼女の独特な世界観「へんてこポップ」な動画は、メイク・ファッションなど普通の女性YouTuberの企画ながらも他とは“何かが”異なる個性的・独創的な内容の物が多く、同世代の女性視聴者から絶大的な支持を得ている。

あさぎーにょさんにインタビューさせていただきました↓

「ワクワクの連鎖を作りたい」あさぎーにょが世界のファンに愛される理由【インタビュー】

あさぎーにょ注目の動画はこちら!

裏表が無く、女性も憧れる「女性としての魅力」がたっぷりのあさぎーにょ。

元々注目度は高いYouTuberであったが、2019年末に投稿した映像作品「もう限界。無理。逃げ出したい」が男女・年代問わず様々なYouTubeから注目を集め、登録者数が急増。

現在、70万人以上の登録者を抱える大人気YouTuberとして活躍中だ。

上動画の詳細はコチラ↓

あさぎーにょの熱海動画がやばいと話題に!公開後3日で300万再生突破!?

隣国 中国でも大人気!1700万再生突破!

また、先にご紹介した動画はお隣の国である中国でも大注目を集め、再生数は何と1700万再生超え!

日本だけでなく、中国でも非常に人気の高いクリエイターとして

・光の玉ねぎ

・浅草ニャー

・ゴールデンオニオン

などの愛称で親しまれているという。

中国での活動は2018年より、Vstar Japan社のサポートによりスタート。

現在Weiboにおいて全体デイリーランキング1位を獲得、フォロワー数は100万人を突破する人気ぶりであるという。

あさぎーにょのYouTubeチャンネルはこちら

Weiboはこちら

bilibiliはこちら

REDはこちら

あさぎーにょのコメント


出典:あさぎーにょ公式Twitter

 日本の商品を中国のファンのみんなにオススメできてよかったです!

カラコンは普段から毎日使っているものなので紹介しやすかったです。

今回に限らず、自分が本当に好きなものやオススメできるものはたくさん発信していこうと思ってます!
AllieedArchitects公式HPより

コメントを投稿

avatar

ユーザー

wpDiscuz

AUTHOR

瀬戸弘司さんとレペゼン地球をこよなく愛する新米ライターです。 もろに影響を受けやすいタイプ、現在ウクレレ2年生です。