• NEWS
  • 2020.06.23

水溜りボンドが毎日投稿2000日目!これまでの軌跡をまとめてみた

水溜りボンド 毎日投稿2000日までの軌跡を辿る【2018年】

【毎日投稿1097日目】2代目の水溜りハウスにお引越し

毎日投稿開始から3年が経過し、4年目のスタートとして2018年1月1日に公開された「【報告】新しい家を紹介します!!!!!!」。

前回の家で登場していたひっしー・まんすーは進路等もあり、この家からは登場していないが、一緒に住むまんず・キイチはもちろん、新居紹介お馴染みのPさんも映っているぞ。

【毎日投稿1180日目】「大物YouTuberがくれたものだけで無人島生活」スタート

現在では恒例企画となった「大物YouTuberがくれたものだけで無人島生活できんの?」が始まったのは、2018年3月25日

ちなみにこの「大物YouTuberがくれたものだけで無人島生活」最初のシリーズ後のドッキリ「無人島から帰ってきたら相方が売れまくってるドッキリww」で、カンタ・キイチ・Pさんの「カキピー」ユニットも生まれている

【毎日投稿1456日目】対決企画罰ゲームでトミーが英語の歌詞に挑戦

カンタとPさんチームvsトミーとキイチチームで何度か行われ、視聴者からも好評だった対戦企画。その罰ゲームとして、負けたトミーチームは、カンタたちが考えた英語の歌詞を歌うという初の試みに挑戦した。

その英語の歌詞をトミーたちが歌ったMVとして、2018年12月26日に「【MV】轟!!!  /対決企画罰ゲーム」が公開されている。

水溜りボンド 毎日投稿2000日までの軌跡を辿る【2019年】

【毎日投稿1480日目】爆発的なバズを起こしたチャーハンドッキリの誕生

毎日投稿5年目に突入し、2019年1月19日には、後々爆発的なバズを起こし1000万再生を突破する、大きいチャーハンを持ったサムネの「本気でチャーハン作るドッキリwwwwww」が公開された。

►関連記事はコチラ:【祝】水溜り チャーハンドッキリが1000万再生突破!

ちなみにその後もワクワクさんとコラボしたチャーハンドッキリなど、アレンジ企画をいくつか披露している。

カンタ「猿でもわかる」&トミー「オリーブの木」MV公開

また、2019年には元「ぼくのりりっくのぼうよみ」であるたなかに協力をお願いし、6月8日に猿(カンタ)のMV「カンタ 「猿でもわかる」【Official Music Video】」が、そして9月28日にはトミーが鳩の曲を歌う「トミー「オリーブの枝」【Official Music Video】」が公開されている。

水溜りボンド1人1人の活動の幅がどんどん広がっていったのも、この頃からだったのではないだろうか。

【毎日投稿1823日目】水溜りハウス解散&トミカン同居生活終了

2019年12月28日の動画「【報告】家を引越します。」では、それぞれの進路などにより、これまで後輩たちと住んできたシェアハウス「水溜りハウス」の解散を報告。

また、今まで一緒に住んできたトミーとカンタも別々の家を借りることになり、視聴者からは水溜りハウスの解散&水溜りボンドの別居という2大ニュースに、寂しいという声が相次いで寄せられていた。

►関連記事はコチラ:水溜りボンドが同居生活に幕。水溜りハウスも解散し新たな道へ!新居 トミーハウス&カンタハウスの住所は特定されている?

ちなみにその後、カンタの新居がなかなか決まらずトミーの家に居候していたため、視聴者の「別居寂しい」コメントはだんだん「カンタまだ家見つからないの?」という心配の声に変わっていった。

AUTHOR

YouTube歴は約10年、水溜り/東海/肉チョモ/バケ会/パオチャン他YouTuberや踊ってみた・歌ってみた、キヨ・タイショーのゲーム実況など、色んなジャンルの動画が好きな三児の母です。