• NEWS
  • 2020.06.22

えっちゃんねるUUUMを退社「20%に見合うリターンが無い」

この記事の動画:
えっちゃんねるUUUMを退社「20%に見合うリターンが無い」

をみる コメントを投稿

2020年6月20日、アート系YouTuberのえっちゃんねるが「UUUM辞めました、今後について。~社員、専属とお世話になりました。」という動画を投稿した。約五年間所属していたUUUMを退社することを視聴者に報告し、その誠実な姿勢が話題になっている。

えっちゃんねる 約五年所属していたUUUM退社を報告

(出典:えっちゃんねる/悦子

今年1月からUUUMとの話し合いを続けていたが、広告収益の20%に見合うリターンがないことが理由だと述べた。とはいえ、活躍のきっかけを作ってくれたUUUMへの恩は感じていると話した。これからは、活動領域を無制限に広げ、自分たちの責任で自立してやっていくと意気込みを語った。

えっちゃんねる 視聴者「一番正直にちゃんと話してくれてる気がする」

(出典:えっちゃんねる/悦子

UUUMを退所する理由を正直に話したえっちゃんねるに対し、視聴者からは
「ちゃんと理由をはっきりと言ってくれるえっちゃんが好き」
「20%のリターンに満足できなかったっていうはっきりした理由を言ってくれるのは本当にすごい」
「一番正直にちゃんと話してくれてる気がする」
と誠実な姿勢に好感が寄せられている。

えっちゃんねるの今後が楽しみだ。

↓もっとYouTuberの記事をみたい方はこちら↓

【2019年ver】えっちゃんの「悦子流毎日メイク」を紹介&解説していく!

(アイキャッチ画像引用元:えっちゃんねる🎨ボンボンTV Twitter

コメントを投稿

avatar

ユーザー

wpDiscuz