• NEWS
  • 2020.06.23

はじめしゃちょー ポケモン全18種類を解説「知識ゲーだから」

この記事の動画:
はじめしゃちょー ポケモン全18種類を解説「知識ゲーだから」

をみる コメントを投稿

2020年6月22日、人気YouTuberのはじめしゃちょーが「ポケモンのタイプ相性を可能な限り分かりやすく説明してみた」を公開。はじめしゃちょーの説明が分かりやすいと話題になっている。

ポケモンが大好きなはじめしゃちょー。しかしランクマッチの戦歴が13勝17敗と負け越し。その敗因を「知識が足りないから」と解説し、ポケモンマスターハトシになりポケモンの相性を説明している。

はじめしゃちょー ポケモンバトルに勝てない理由は知識が足りないから

出典:はじめしゃちょー(hajime)

ポケモンマスターハトシとして登場したはじめしゃちょー。ポケモンバトルで勝つためにポケモンの相性についてまとめることに。
現在のポケモンは全18種類のタイプに分かれている。タイプごとに相性があり、相性が悪いと攻撃しても効果がないとコメント。はじめしゃちょーは特に分かりにくいとして「フェアリー」や「ゴースト」「はがね」などを再現VTRを流しながら説明している。

はじめしゃちょー 視聴者からは「これが一番わかりやすい笑」

出典:はじめしゃちょー(hajime)

動画を見た視聴者からは
「噛み砕いて説明してるの時々言葉選びが可愛くて楽しく覚えられそう♪」
「あくがむしに弱いのは仮面ライダーが元ネタ」
「なんか暗記系の勉強とかもこじつけで説明して欲しいw」
「ポケモン全然わかんないけどはじめんの説明めっちゃ分かりやすいww
学校の先生の話より頭に入るw」
などのコメントが寄せられらた。

ポケモンの知識をもっと教えてくれることに期待したい。

↓もっとYouTuberの記事をみたい方はこちら↓

はじめん 3年ぶりにごはんを炊く「やべぇ」

(アイキャッチ画像引用元:はじめしゃちょー(hajime) Twitter

コメントを投稿

avatar

ユーザー

wpDiscuz

AUTHOR

初めまして。野田ちとです。 YouTube歴は10年、好きなYouTuberはヒカキンと水溜りボンドです。 YouTubeが「ようつべ」と言われていた時からYouTubeは見ていましたが、ニコニコを見たりとアニメを見たりと遠ざかった時がありました。 子供がヒカキンにハマってからは、私も一緒に見るようになりました。今では家族みんなで見ています。