• NEWS
  • 2020.07.06

ウマヅラビデオ メンバーシップ開始&限定企画発表!8月のイベント開催も告知

2020年7月3日の21:15より、ウマヅラビデオが「ウマヅラビデオから重大報告【生放送】」と題しYouTube生放送を行った。

今回の生放送配信前の内容推測や視聴者の反応はもちろん、実際に配信された「重大報告」の内容まで一気にお届けしていこう。

ウマヅラビデオ 7/3 21:15より生放送で重大報告

ウマヅラビデオ YouTube生放送で重大報告

オカルト関連の動画をメインに投稿しているグループYouTuber・ウマヅラビデオが、2020年7月3日の21:15より、YouTube生配信での重大発表を行うことを告知した。

►生配信「ウマヅラビデオから重大報告【生放送】」URLはコチラ:https://youtu.be/QSxZ63TtY8c

ウマヅラビデオ 重大報告の内容は?

今回の重大発表の内容について告知ツイートに詳細は記載されていなかったものの、前日ウマヅラのTwitterで「皆さん明日メインチャンネルで重大告知をする前にこちらをご覧下さい」というツイートが…。

そこに添付されていたのは「号外」と題されたコチラの動画。

動画内では、新企画「ウマヅラビデオがインターネットに載っていない”ガチでヤバい心霊スポット”を暴きに行くシリーズ」を発表。

その”ガチでヤバい心霊スポット”のうちの1か所に向かう車内の映像が収められており、最後のテロップで「詳しくは明日のウマヅラビデオの生放送(21:15~)をチェック」と記載されていた。

この動画を見る限り、今回の生放送はこの新シリーズの詳細が発表されるのではないかと思われるが…果たしてどんな内容なのだろうか。

ウマヅラビデオ 視聴者からの反応

重大発表の告知を受け、視聴者からは「楽しみです!」「早く観たいな~~!」と期待の声が多数寄せられている。何人かはリマインダー通知をオンにして待機しているようだ。

ウマヅラビデオ生配信「ウマヅラビデオから重大報告【生放送】」

ウマヅラビデオ メンバーシップ開始を発表

ウマヅラビデオがメンバーシップ「Club99」を開始!

出典 ウマヅラビデオ

まず、今回ウマヅラビデオが「重大報告」と題して発表した内容のうち、一つは「メンバーシップの開始」だった。

  • ①現在メインで都市伝説動画を投稿しているが、言論統制が激しいため使えないものが多い
  • ②今のご時世オフラインでのトークライブを開催しても来づらい(普段であれば動画で言えないことをトークライブで発信している)

上記の理由から、メインで言えない情報を発信するトークライブに代わるオンラインの形として、メンバーシップをスタートすることにしたのだという。

メンバーシップの名前は「Club99」。メンバーシップでは「できれば教えたくないような情報」を発信するため、”本気で都市伝説を知りたい人”に入ってほしいとのこと。

出典 ウマヅラビデオ

ウマヅラビデオのメンバーシップは、今回の生放送の概要欄に記載されている入会URLや、「メンバーになる」と言ったボタンなどから入会することができるぞ。

►メンバーシップについての詳細はコチラ:YouTubeのチャンネルメンバーシップとは?メリットや注意点/参加YouTuber/特典/参加条件/収益の取り分/ファンの反応も

メンバー限定の新企画「心霊探偵シリーズ」スタート

出典 ウマヅラビデオ

また、ウマヅラビデオはメンバーシップ登録者限定で視聴できる「心霊探偵シリーズ」をスタート。(生放送最初にVTRも流している)

この新企画では毎回黒戌仁さん(霊能者・タロット占い師)を迎え、インターネットに載せると怒られるような、検索しても絶対に出てこない”闇に隠された”忌み地・穢れ地・心霊スポットなどを訪れ「なぜここが心霊スポットになっているのか」などを詳しく調査し暴いていくのだ。

既に生放送前にメンバーシップ内で最初の動画が公開されているため、メンバー入会した方はすぐに「心霊探偵シリーズ」動画を見ることができるぞ。

ウマヅラビデオ 8月24日にイベント開催!詳細は後日

出典 ウマヅラビデオ

オンラインでの形として、今回のメンバーシップや限定企画などを発表した後、ウマヅラが「とはいえオフラインでも皆様と会いたい、ということで皆さま8月24日はあけておいてください」と発言し、イベントを開催することが明らかになった

2020年8月24日に、イベントが開催されることは一応決定しているようだが、まだ詳しい内容については言えないとのことなので、後日の発表を待とう

ちなみに彼ら曰く「都市伝説、という業界の中でとあるムーブメントを起こそう(まだ誰もやっていない規模で)」とのこと…果たしてどんなイベントが行われるのだろうか。

AUTHOR

YouTube歴は約10年、水溜り/東海/肉チョモ/バケ会/パオチャン他YouTuberや踊ってみた・歌ってみた、キヨ・タイショーのゲーム実況など、色んなジャンルの動画が好きな三児の母です。