• NEWS
  • 2020.07.07

はなお 自宅に不審者が現れる「無言でドアをガチャガチャ」

はなおが「不審な人が自宅に。初めて通報しました…。」という動画を投稿した。1週間前に不法侵入動画を投稿したばかりなので、今回もネタ動画だと思いがちだが、これはネタではない。尚、相手は悪い人ではなかったので、はなおは無事である。

はなお 不審者が家に現れ警察に通報

はなお 車で家に帰りつくと家に不審者

出典 はなおでんがん YouTubeチャンネル

2020年7月6日、はなおでんがんが動画「不審な人が自宅に。初めて通報しました…。」を投稿。冒頭ではなおは「実は昨日事件が起きましてですね」と話し始めた。

後輩と買い物に行き、一緒に家に帰ると、はなおの自宅の玄関のドアをガチャガチャとしてる人がいる。管理会社の可能性も考えたが、明らかにガチャガチャしすぎで、これは怪しいと感じたという。

はなお 乗っていた車にも近づかれる

出典 はなおでんがん YouTubeチャンネル

2人は車に乗ったまま近づき、後輩が「すいません、何してるんですか?」と聞いてみた。その人は振り返って、無言で車のドアまで近づいてきて、無言でドアを開けようとしてきたという。

はなおと後輩は、瞬間的に危機を察知して、そのままアクセルを踏んで車を発進した。

はなお 警察に通報

出典 はなおでんがん YouTubeチャンネル

一度は逃げたが、Uターンして戻り、再度「何してるんですか?」と聞いて近づいた。しかし、ドアをガチャガチャするのをやめようとしないので、警察に電話をしたのだ。

ここからは撮影した動画を流しながら説明。警察が来るまでの20分間、一体どんなことが起こったのだろうか?

はなお 報告だけでなくその時の状況も動画で公開

はなお 「鍵を閉めていてよかった」

出典 はなおでんがん YouTubeチャンネル

動画の中で後輩が「はなおさん、奇跡的に鍵閉めておいて良かったですよね」と言っている。はなおは普段、鍵を開けっ放しにすることが多いようだ。

通報後の状況を撮影した動画を流した後に、はなおは「万が一鍵が開いてるときだったら、相手が不法侵入になってた可能性がある。」「僕の視聴者さんは大学生が多く、僕に似た視聴者も多いと思うんで、いざとなった時のために、鍵はマジでかけておいたほうがいい」と言っている。

はなお 「お家がわからなくなっていただけ」

出典 はなおでんがん YouTubeチャンネル

家の鍵を開けようとガチャガチャしていた相手は、泥棒や行き過ぎたファンなどではなく、家がわからなくなった人のようだ。

はなおは「大丈夫ですよ、警察が来て一緒に家探してくれるので」「何買ったんですか?」などと優しく話しかけ、親切な大人の対応をしていた。

20分ほどして警察が来たので状況を説明。警察に引き渡したところまで撮影されている。

はなお 「おそらく何か病気を抱えておられる可能性が高い」

出典 はなおでんがん YouTubeチャンネル

不審者だと思った人は危険な人ではなく、何か病気を抱えている可能性が高いことが分かっている。

動画の中ではなおは、鍵が開かないことに納得いかない様子の相手に対し、もう一度鍵を差し込んで試してもらうことで、自分の家でないことを納得してもらおうとしていた。知らない人の対してただ否定するだけではなく、丁寧な言葉で接するはなおの紳士な面が出ている。

また、はなおは動画のコメント欄に「責めないでくださるとありがたいです」と記載している。

コメントを投稿

avatar

ユーザー

wpDiscuz

AUTHOR

YouTube歴10年ほどです。好きなユーチューバーは、はじめしゃちょー、まいぜんシスターズ、はじめしゃちょーの畑など。趣味は、カード作り(ペーパークラフト)です。