• NEWS
  • 2020.07.16

フワちゃんが「櫻井・有吉THE夜会」に出演 今田美桜&みちょぱとクイズ対決

2020年7月16日フワちゃんが「櫻井・有吉THE夜会」に出演した。今回は7月19日(日)にスタートするドラマ『半沢直樹』軍団と夜会がクイズ対決!今田美桜&みちょぱ&フワちゃんは女子高生クイズで珍解答?視聴者のツボにハマった珍回答とは?

フワちゃんが「櫻井・有吉THE夜会」に出演

フワちゃんが出演する「櫻井・有吉THE夜会」の番組情報

出典 櫻井・有吉THE夜会【公式】Twitter

TBS「櫻井・有吉THE夜会」は、MCの櫻井翔有吉弘行が、今、最も旬のゲストをお迎えして、ゲストの関係者を徹底取材し人生を深堀りする「THE夜会 表裏年表」や、ゲストが長年会えずにいた人物、探し続けている思い出の品などを調査する「夜会これ探してもらえませんか」など、様々な企画で普段テレビでは見せないゲストの魅力を引き出すバラエティ。

►TBS有吉夜会 https://www.tbs.co.jp/the-yakai/

フワちゃんが出演する「櫻井・有吉THE夜会」とは

7月16日(木) 22:00〜22:57放送の「櫻井・有吉THE夜会」は、7月19日(日)にスタートする堺雅人主演のドラマ「半沢直樹」に出演する、市川猿之助、江口のりこが登場。

外食の機会が多いという市川猿之助の“お薦めグルメ”を懸け「猿之助の破天荒クイズ」を実施!解答者の吉村崇、有吉弘行らは、猿之助の大胆さに盛り上がっている。

更に、江口の中のわだかまりを解決する企画では、食通芸能人が解決に導くも江口さんの辛口コメントにタジタジ!?

フワちゃんが「櫻井・有吉THE夜会」で挑戦する事とは

7月16日(木)の「櫻井・有吉THE夜会」では、昭和VS令和のJKの常識クイズ対決が勃発!

「昭和と令和のJKの常識クイズ対決 これが私達のアオハルだ!」は、昭和の南野洋子チームvs令和の今田美桜チームでクイズ対決をし、フワちゃんは、令和のJK代表として参戦!優勝チームには金一封が贈られる。

今田美桜&みちょぱ&フワちゃんがクイズで珍解答?!どんな答えが飛び出すのか?!

↓昨年はフィッシャーズも出演!「櫻井・有吉 THE夜会」の記事をみたい方はこちら↓

フィッシャーズ 櫻井・有吉 THE夜会に出演!?出演の様子や今後の予定も

フワちゃん 令和代表として昭和と令和のJK常識クイズ対決

フワちゃん 冒頭から令和らしさを見せつける

「昭和と令和のJKの常識クイズ対決 これが私達のアオハルだ!」の令和チームは、今田美桜(23)池田美優/みちょぱ(21)フワちゃん。

この3ショットを見て

有吉弘行「いろんなタイプがいるんだ」

吉村崇(平成ノブシコブシ)「怜和って言うのはこんな時代なんだな。と」

と、バラエティ豊かなメンバーを見てコメント。

吉村「どうですか?今田さん、JKクイズに関しては?」

今田「得意かどうかはわかんないんですけど、でも、こんなに頼もしいお2人がいるので」

吉村「なるほど、この2人が頼もしく思えるとんですね?けっこう緊急事態ですけど」

そんな話題で司会の吉村が笑いを誘う中、テンションMAXのフワちゃんは「勝ったら後で写メ撮ろう!」と自撮り棒の付いたスマホを構えてピース。

さすがに今田とみちょぱも笑っていたが、有吉はすかさず「これが怜和ですね」とコメントした。

令和のJKという表現には「彼女らのJK時代は平成では?」と視聴者も疑問を抱いているが、フワちゃんは令和らしさを見せつけた。

フワちゃん 突然のスムージ発言

出典 amazon

昭和JKの流行問題は、南野陽子主演の昭和の大ヒットドラマ「スケバン刑事」。

南野陽子が持っているヨーヨー部分が隠された写真が登場。

問題「スケバン刑事は非公式刑事のため、拳銃などの装備は持っておらず、ある武器を持って戦っていました。その武器とは何ですか?」

みちょぱ「ポーズがヒントなんですか?」

吉村「今日一連の流れを見ていれば出てくるはずなんです」

このヒントから出たフワちゃんの答えは「スムージー?」

みちょぱ「スケバンだから…メリケンサック?」

今田「(構えが)銃っぽいので…水鉄砲

有吉「中にスムージー入れて?」

最後の有吉のコメントで、スムージー発言は更に印象づいた。

フワちゃん 有吉のヒントに気づかず???

「スケバン刑事」の問題では、昭和チーム南野陽子(53)、有吉弘行(46)、櫻井翔(38)の紹介で、既に有吉が答えを言ってしまうというハプニングが起きていた。


吉村(南野に)「リーダですが、自身は?」

南野「あるわけないじゃないですか」

吉村「両サイドに素晴らしいメンバーがいるじゃないですか?」

有吉「いざとなったら鉄のヨーヨー投げますから」


有吉が「俺言っちゃったんだよな」と言うと、フワちゃんは「石でぶん殴るみたいに言ってたよね」と明るく答えた。すかさず有吉は「言ってねえよ!聞いてろ!話を!」と怒り、笑いを起こした。

フワちゃんが本当は有吉のミスに気づいていて、大人な対応をしたのではないか?との意見もあるが、そこは謎である。

↓フワちゃんvs黒柳徹子!?もっとフワちゃんの記事をみたい方はこちら↓

フワちゃんが徹子の部屋に出演 憧れの”徹子さん”とお揃いのヘアピンで自撮り

AUTHOR

YouTube歴10年+αです。好きなYouTuberは、はじめしゃちょー、ゲーム実況者は、おれんじ君。最近は、たっくーのトークにハマり、過去動画を見ることもあります。 趣味は、カード作り(ペーパークラフト)です。