• NEWS
  • 2020.07.28

パパラピーズ 初バッシング!自粛中大学で撮影し炎上「大学の品位が損なわれた。」

パパラピーズが2020年7月24日に「大学を貸し切って2人で隠れ鬼ごっこやってみたwww」投稿した。映画「ぐらんぶる」のPRのために撮影された動画であったがコロナウイルスの影響により、リモート授業が中心となっている清泉女子大学の学生や保護者から不満の声が殺到し、炎上に至った。

パパラピーズ 企業からのPR動画を撮影するも炎上 理由や企画内容は

Z世代に人気を誇るパパラピーズが、映画「ぐらんぶる」のPRのために清泉女子大学・品川キャンパスにて撮影をおこなった。撮影先である清泉女子大学は「本学のイメージを損なわない」という判断により使用許可を出していたが、じんじんがお酒を持ってタナカガを追い回すという動画の内容から、批判が殺到。リモート授業をメインとし、入構制限をうける学生や保護者から「こっちは学費払って入れない状態が続いてるのに…」といった声や「なんで学生が入れないのに、無関係のユーチューバーは入れるの?」といった不満の声が届いた。

パパラピーズが「Z世代が選ぶトレンドYouTuber」1位に選出!

パパラピーズの撮影先である清泉女子大学の学生からは「大学の品位が損なわれた。」


パパラピーズが7月24日に投稿した該当動画は既に削除済みとなっており、7月25日にはじんじんやタナカガが投稿動画について謝罪をした。また7月26日には所属事務所のGROVEや清泉女子大学からも「本学キャンパスで撮影された動画に関する経緯説明とお詫び」という謝罪文を公開。清泉女子大学は「内容も想定に反して、本学の大切にしている『建学の理念』やイメージに沿ったものと言えないものでした」と記し「大学に来たくても来られず自宅学習を余儀なくされ、辛く寂しい思いを募らせているであろう学生の皆さんの気持ちを考えると、もっと慎重に対処すべきであった、大事な学生たちへの配慮が十全でなかったと言わざるを得ません。本当に申し訳ありませんでした」と謝罪している。

なおもパパラピーズの撮影先である清泉女子大学の学生からは「大学の品位が損なわれた。」などといった内容がTwitterで送られており、今後YouTuberの企画の詳細説明などが問われてくる可能性もあるだろう。

 

パパラピーズの他の記事はコチラ↓

パパラピーズ トークイベント開催や記念グッズ発売を発表

パパラピーズ トミーの嫁ドッキリで疑心暗鬼に「意味わかんない」

アイキャッチ画像:パパラピーズ Twitter

コメントを投稿

avatar

ユーザー

wpDiscuz

AUTHOR

YouTube歴14年、好きなYouTuberは2BroさんとSUSURUさんです。 趣味は、動画・音楽鑑賞、スケートボード。 シルバークラフト、レザークラフト、デザインなどものづくりが得意です。 宜しくお願いいたします。