あさぎーにょが、中国のWeibo開催のアワードイベント「微博星耀盛典(Weibo Starlight Awards)」にて2年連続でインフルエンサー部門賞を受賞。また、中国のファッション誌では「世界中の有名なKOLたち」に選出された。
あさぎーにょ 木村拓哉と並びWeiboのインフルエンサー賞を2年連続受賞
あさぎーにょ Weiboのインフルエンサー賞を2年連続受賞
当社の連結子会社で、日本人クリエイターやタレントの中国進出を支援するVstarJapan株式会社が支援する、YouTuber/Artist「あさぎーにょ」がWeibo主催イベントで2年連続インフルエンサー部門賞を受賞しました!https://t.co/Fc2hQUrXAw
— アライドアーキテクツ株式会社 公式 (@aa_official) July 9, 2020
Weiboが2020年6月9日から開催しているアワードイベント「微博星耀盛典(Weibo Starlight Awards)」にて、あさぎーにょが2年連続でインフルエンサー部門賞を受賞。
この賞は、2019年にWeibo上で大きな活躍を見せたアーティストやインフルエンサー、マネジメントプロダクションなどを選出し表彰するものだ。
あさぎーにょコメント
中国という国も中国のエンタメも大好きでいつも刺激を受けながら活動させてもらっているので、受賞できてとても嬉しいです。今後も音楽や物語のコンテンツを通してワクワクを届けたいです。
今年はもっともっと中国のファンのみんなと繋がれるように中国語を覚えるのが目標です!頑張ります!引用 VStarJapan
►中国語でのコメント動画はこちら
あさぎーにょが受賞したWeiboイベントでは木村拓哉や嵐も受賞
出典 Weibo 微博星耀盛典
今回あさぎーにょが受賞したWeiboの微博星耀盛典(Weibo Starlight Awards)は、あさぎーにょのほか、木村拓哉、Koki,、嵐、久石譲、秋山燿平も各部門賞に選ばれた。
あさぎーにょ Weiboで3500万回再生を突破
あさぎーにょは、中国語はもちろん、中国ユーザーの嗜好や感性、トレンドなどを学んで活発に情報発信を行ってきた。
2018年より、クオリティの高いカバー曲動画を投稿し始めたあさぎーにょは、創造性・独自性の高い動画、美しい歌声が高く評価され、今回の「ネット歌手」での受賞となった。
昨年YouTubeに投稿され、今年2月にWeiboにて公開した動画「もう無理。限界。逃げ出したい」は、Weiboで再生数3,500万回を突破している。
↓もっとあさぎーにょの記事をみたい方はこちら↓
あさぎーにょ 中国のファッション誌で「世界中の有名なKOLたち」に選出される
あさぎーにょ 中国のファッション誌で「世界中の有名なKOLたち」に選出
出典 Quick-China『SuperELLE世界時装之苑2020年8月(王俊凱)』
あさぎーにょは、中国のファッション誌「SUPER ELLE(世界時装之苑)」2020年8月号内の特集「世界中の有名なKOLたち」に選出され、インタビューが掲載された。
インタビューでは、メイクやヘアケアのコツ、美容習慣など「美容」をテーマに様々な質問に答えている。
あさぎーにょ が選出された「世界中の有名なKOLたち」とは
「KOL」とは、「Key Opinion Leader(キーオピニオンリーダー)」の略で、中国のインフルエンサーのことを言う。
中国人は、企業の宣伝や広告を信用せず、友達や家族、一般消費者の口コミを好む傾向にあり、専門性の高いKOLの口コミは絶大な購買意欲を生んでいる。また、人口の多い中国では、当然、SNS利用者の人数も多い。
中国のKOLは、日本のインフルエンサー以上に影響力を持っている。
あさぎーにょ が掲載された中国のファッション誌「SUPER ELLE(世界時装之苑)」について
出典 Quick-China『SuperELLE世界時装之苑
「SUPER ELLE(世界時装之苑)」は、日本でも有名な「ELLE」の中国版である。
発行:上海訳文出版社
発行年月日:2020年7月15日(8月号)
►クイックチャイナ https://www.quick-china.com/mag/detail/zz03609.html
参考価格 2,466円 (税込・送料無料)販売価格 2,170円 (税込・送料無料)
►楽天市場 https://item.rakuten.co.jp/asia-music/10042981/
価格 2,800円 (税込・送料別)
↓もっとあさぎーにょの記事をみたい方はこちら↓
前のページへ