• NEWS
  • 2020.08.15

コウイチTV 動画編集は「30分か40分」編集のコツを語る

Filmora9動画編集ソフトの公式YouTubeチャンネルで、『kouichitv』の「コウイチ」と双子ダンスで注目を浴びた「まこち」の人気クリエイター2人が動画編集について対談する動画が公開された。2人は動画編集や撮影についてのコツを述べたり、Filmora動画編集ソフトの使い勝手の良さなどを話した。

コウイチTV 動画編集は「30分か40分」編集のコツについても

コウイチTV 人気クリエイターまこちと対談

画像引用:PR times

Filmora9動画編集ソフトの公式YouTubeチャンネルで、『kouichitv』(以下、コウイチTV)の「コウイチ」と双子ダンスで注目を浴びた「まこち」の人気クリエイター2人が動画編集について対談する動画が公開された。

動画編集や撮影のコツについて述べる内容となっていて、実際にFilmora9動画編集ソフトを使った手応え、雰囲気を利用者目線で語っている。それぞれFilmora9の好きなエフェクトや使いやすさを紹介し合うコーナーもある。

さらに視聴者の質問に答えるコーナーでは、恋愛相談や満面の笑みを披露するなど2人の仲の良さを見せた。そのゆるっとした2人の対談に、視聴者からはほっこりしたという反応が相次いだ

 

もっとYouTuberについて知りたい方はコチラ↓

まこち

コウイチTV 動画編集は「30分か40分」

画像引用:YouTube

編集にかけている時間は?」という質問に対して、まこちは「3時間」、コウイチは「30分か40分」と答えた。

まこちは、テロップや手書き文字やイラストの挿入などに時間をかけていることが理由としてあげた。コウイチは、動画編集よりも撮影に時間がかかると解説した。

コウイチTV まこち 動画編集や撮影のコツは

画像引用:YouTube

動画内では、動画編集と撮影のコツについて2人は語った。

まこちは、その日の気分によって撮る動画を決めると言った。自分の手書きの文字やイラストを動画内で使うというこだわりの点を語る場面もあった。

対して、コウイチは撮影の時点で頭では動画が完成しているため、その設計図通りに撮影、編集を行うと語った。ネタについては日常的な生活の中で思いつくことが多く、大体は何もしていない時に思いつくと言う。

コウイチTV まこちが語るFilmora9について 使用方法やダウンロード方法は

コウイチTV まこちが語るFilmora9について

画像引用:YouTube

コウイチとまこちは動画内でそれそれFilmora9動画編集ソフトについての良さを語った。

まこち初心者でも簡単に凝った動画が作れる

コウイチ編集の楽しさを味わえるソフト

テンプレートが豊富な上にとっつきやすく分かりやすい編集画面で、動画を作る楽しさを教えてくれると絶賛した。動画内では初心者でも取り組みやすい動画編集ソフトとしても紹介されている。

コウイチTV まこちが語るFilmora9の使用方法は

画像引用:YouTube

動画内では、お互いにFilmora9の好きなエフェクトを紹介し合った。

まこちは手書き風デザインの落書き系エフェクト、対してコウイチは爆破、稲妻、レーザーといった派手なエフェクトを無邪気に語った。

動画内ではスクリーンショットを利用した手法を実践する場面もある。

コウイチTV まこちが語るFilmora9のダウンロード方法は

画像引用:Filmora9公式サイト

Filmora9は欧米を中心に500万人以上の利用者から愛用されている動画編集ソフトだ。初心者が取り組むことのできる編集画面、豊富なエフェクト、テンプレートで動画作成を楽しむことができる。

ダウンロードはコチラ

コメントを投稿

avatar

ユーザー

並べ替え:   新着順 | 古い順 | 投票数
匿名
匿名
2020.09.09 21:13

使ってみたい!!!!!

匿名
匿名
2020.08.25 13:00

編集の楽しさを味わえるソフトですね。
https://multimedia.reneelab.jp/video-editor

wpDiscuz

AUTHOR

YouTube歴5年、好きなYouTuberは水溜りボンドさんとかっつーさん。趣味は読書、映画鑑賞。YouTuberだけではなく、ゲーム実況なんかもよく見ます。