「油そば専門店 歌志軒」が創業10周年を記念して、歌志軒公式YouTuber「ラーメンガールチューバー」の募集を開始した。審査を通った応募者は歌志軒のPRガールとして歌志軒公式YouTubeチャンネルのメインキャストとして出演する。さらにPR活動や企画など様々な活動に関わっていき、将来的には歌志軒からYouTuberだけではなく、タレントとしての活動も予定している。
油そば専門店 歌志軒が一般女性から給料制YouTuber「ラーメンガールチューバー」を募集
油そば専門店 歌志軒が給料制YouTuber「ラーメンガールチューバ―」を募集
この秋開設される、歌志軒公式YouTube「歌志軒チャンネル」の公式YouTuberを募集中!
グランプリに選ばれた方には賞金やYouTubeに出演の度にギャラが発生するという、日本初の取り組み!!このチャンスに是非たくさんのご応募お待ちしております!https://t.co/wgr2W94Uto #アイドル #オーディション— 油そば専門店歌志軒公式YouTube (@kajiken_YouTube) July 29, 2020
「油そば専門店 歌志軒」が創業10周年を記念して、歌志軒公式YouTuber「ラーメンガールチューバー」の募集を開始した。
キャンペーン応募期間は2020年7月19 日〜2020年8月31日であり、審査を通った応募者は歌志軒のPRガールとして歌志軒公式YouTubeチャンネルのメインキャストとして出演することができる。さらにPR活動や企画など様々な活動に関わっていき、将来的には歌志軒からYouTuberだけではなく、タレントとしての活動も予定している。
個人や企業が続々とYouTubeで活動する中、「給料制YouTuber」は業界初の取り組みであり、さらに幅広い働き方となる。
キャンペーンのグランプリに選ばれた場合、賞金として10万円をもらえる。
油そば専門店 歌志軒 「ラーメンガールチューバ―」の募集要項は
●キャンペーン募集期間:2020年7月19 日~8月31日
●グランプリ発表:2020年11月1日(予定)
●クランプリ賞金:10万円
応募資格
●国籍不問
●満18~25歳までの女性(2020年3月までに高校を卒業済みの方)
●2次審査以降の審査に参加できる人(審査場所は東京・名古屋の予定)
●審査過程でテレビ・WEB・その他メディアに出演可能な人
●特定の芸能事務所、レコード会社、音楽出版社などに所属していない人(セミプロも不可)
●食べることが好き
●歌志軒に興味がある
油そば専門店 歌志軒 「ラーメンガールチューバ―」応募方法について
募集方法
「ラーメンガールチューバー」応募ファームはコチラ
応募スケジュール
1次書類審査:応募期間7月19日〜8月31日まで
2次スタジオ審査:9月中旬予定 場所:東京・名古屋
最終審査:10月中に開催(11月下旬に結果発表)
油そば専門店 歌志軒 給料制YouTuber「ラーメンガールチューバ―」の福利厚生や給料に活動は
油そば専門店 歌志軒 給料制YouTuber「ラーメンガールチューバ―」の福利厚生は
歌志軒からは、受賞後即YouTuberとして活動できる場が提供されると公式HPで明記されている。
その他、福利厚生については明記されていない。
油そば専門店 歌志軒 給料制YouTuber「ラーメンガールチューバ―」の給料は
【歌志軒公式YouTuber募集❗️】
YouTuberで月10万円以上稼ぐためには‥
チャンネル登録数が最低1万人必要!歌志軒YouTuberは初月から10万円稼ぐのも夢じゃない!
大事なのは夢への一歩を踏み出す勇気✨
↓はじめの一歩はこちら↓
— 油そば専門店歌志軒公式YouTube (@kajiken_YouTube) August 6, 2020
「ラーメンガールチューバー」は活動した分によって給料が変動するとのこと。
つまり、YouTuberやインフルエンサーの活動によって認知度を高めていくことでもらえる報酬も変わってくる。
公式Twitterでは「歌志軒YouTuberは1ヶ月で10万円稼ぐのも夢じゃない!」と語っていて、スタートダッシュは他のYouTuberと比べて良いものだと思われる。
しかし、募集要項にはどのくらいの割合なのかなどは明記されていない。
油そば専門店 歌志軒 給料制YouTuber「ラーメンガールチューバ―」の活動について
給料制YouTuber新しすぎるw
YouTubeチャンネルもそうだけど、
YouTuberの形態も多様化してるな〜https://t.co/zt3qBKDRlY— モテ期プロデューサー荒野 (@AranoKoji) August 17, 2020
「ラーメンガールチューバー」の活動は、YouTube、タレント、インスタグラマーなど。
歌志軒と共に企画を考えて動画出すだけではなく、PRガールとして様々なメディアに露出するようだ。
給料制YouTuberは取り組みとして業界初であり、インフルエンサーとして新しいものとなる。
前のページへ