• NEWS
  • 2020.08.20

もりもりごはんを食べる白い生き物を描いたアニメ動画がめっちゃ癒し…食事のお供に「おみせのこ。」

もりもりとごはんを食べる姿が癒されるアニメ「おみせのこ。」がYouTubeに登場した。「てんちょう」というおもちのようなキャラクターがお寿司やカレーをとにかく食べまくる姿に視聴者が急増している。

新たな癒しアニメ登場!白い生き物の食事風景を描いたごはん動画に和んじゃおう「おみせのこ。」

癒しのご飯アニメ「おみせのこ。」ってどんなチャンネル?

「てんちょう」というキャラクターがもりもりごはんを食べるアニメのYouTubeチャンネルだ。

2020年8月13日に開設初投稿の「【アニメ】回転寿司マラソン」が投稿された。その愛らしいキャラクターともりもりごはんを食べる姿が反響を呼んでいる。

とにかく、もりもりと寿司を食べる、カレーを食べる、などそのおもちのような姿で食べまくっている。

ゆるくて癒されるキャラクターデザインと見た目からは想像もできないごはんを食べるスピードがギャップがあって、ファンが急増している。

 

「おみせのこ。」はもりもりごはんを食べる様子に癒される

「ひらすらカレーを食べる【アニメ】」では、タイトル通り「てんちょう」がただ黙々とカレーを食べ続けるシーンが繰り広げらえている。

カレー、カレー、マヨネーズ乗せ、カレー、カレー、たまにらっきょ、またカレー。

それだけのアニメなのだが、これがどうにも癒される。カレーを口に含む旅にもちもちの大きな頭がプルプルと上下するのがまた可愛らしい。

ただカレーを食べているだけなのに、みょうに中毒性があり、何度もループしてしまう視聴者が多い。

 

「おみせのこ。」は突っ込みどころも満載?

「【アニメ】勢いだけのおでん屋さん」では、初めて てんちょうとちくわ子が喋ることになる。

さらに、てんちょうが名前の通り、店長らしくおでん屋の店主をしている。

そんなアニメでもツッコミどころが満載だ。

てんちょうの腕が伸びる

ちくわ子の雑な扱いかた

軽率にストロング●ロをおすすめする

初めて喋ったちくわ子がてんちょうに雑な扱いをされてしまうシーンがあるが、タイトル通り勢いだけであり、思わず雑!とツッコんでしまいたくなる。

はじめはほんわか癒し系アニメの路線だったが、これから次第で違うジャンルに変わりそうでもある。

ごはんを食べる癒しのアニメ動画 登場キャラクター や中の人について

「おみせのこ。」メインキャラクターの白い生き物は「てんちょう」

「おみせのこ。」のメインキャラクターは「てんちょう」という名前だ。

全身白い。ふくらんだおもちのような頭をしている。食べるたびにおもちのような頭が上下に揺れて可愛らしい。

とにかく、食べることが好きなようでお寿司を食べていたり、カレーを食べていたりしている。

現在公開された動画ではおでん屋の店長をしているが、それ以上に何の店長なのかは情報が出ていない。

まだまだ謎のキャラクターだ。

 

「おみせのこ。」横であわあわする「ちくわ子」

画像引用:YouTube

「ちくわ子」というメインキャラクターが登場する。

中心に穴が空いた白い棒状の生き物だが、おそらくおでんの「ちくわぶ」がモデルになっているようだ。

てんちょうと一緒にいて、横であわあわしている小動物のように可愛らしいキャラクターだ。

 

「おみせのこ。」中の人は?声優と作家について

YouTubeの概要欄では、

声優さんと2人でアニメ作っています。 不定期ですが、のんびり投稿してます。 是非楽しんでいってください〜 — 制作 — さっかのこ。:てんちょう せいゆうのこ。:ちくわ子」

引用:YouTube

と書かれている。

どうやら、「さっかのこ。」がてんちょうを演じ、「せいゆうのこ。」がちくわ子を演じているようだ。

「【アニメ】勢いだけのおでん屋さん」ではてんちょうが喋るのだが、これも「さっかのこ。」が演じているのかもしれない。

その他にも、「紫色の髪の男」と「ねこ」のキャラクターが登場する。

 

コメントを投稿

avatar

ユーザー

wpDiscuz

AUTHOR

YouTube歴5年、好きなYouTuberは水溜りボンドさんとかっつーさん。趣味は読書、映画鑑賞。YouTuberだけではなく、ゲーム実況なんかもよく見ます。