• NEWS
  • 2020.08.20

ラファエル 構成作家をTwitterにて公募「正式に雇います」

YouTuber ラファエルがTwitterで構成作家を募集するツイートをした。企画を送り、その中で面白かった場合、構成作家として正式に雇うという。その他にも、過去の公募やこれまでのメンバーなどについてもまとめてみた。

ラファエル Twitterで構成作家を募集 応募方法や応募要項は

ラファエル Twitterで構成作家を募集

YouTuberのラファエルがTwitterで構成作家の募集のツイートをした。

内容は「DMに企画を送り、面白ければ構成作家として正式に雇う」というもの。

ツイートの趣旨は、構成作家に立候補するではなく、DMに企画を送ることなので注意が必要だ。

 

ラファエル 構成作家募集の応募方法は

View this post on Instagram

なんか、たいした利益も無い雑魚のYouTube事務所がUUUM辞めたクリエイターを囲いたいが為にある事、無い事、言ってkiiiのことdisってるらしいけど。 いやいや、このビルちゃんとした会社じゃないと入れないからw 知識の無いクリエイターは良い様に言いくるめられて勧誘されるかもやけど、嘘しか言ってないから、事実関係を俺に直接確認して下さい。 お前のとこ誰がいんだよw みんな辞めてんじゃんw ってか、お前のとこどのくらい利益率出てんだよw 利益率雑魚じゃんw うちのグループ資金調達無しで、月に8億利益出てるけど、お前のとこどんだけ利益出てんだよw kiiiはクリエイターから広告収入を取りません。 稼ぎたいの? 有名になりたいの? 将来安定した暮らしをしたいの? だったらそこの事務所じゃないから。 お前のとこ何の実績があんの? 誰を、育てたの? この業界でよく俺に喧嘩売って来たな 影で言わずに直せつ俺に言えよ😄 #kiii #かかってこい #ワンカラット #お前らマジで許さないからな

A post shared by ラファエル【kiii所属】 (@raphaelangel8183) on

構成作家募集の応募方法はDMに企画を送ること。

面白ければ、その後構成作家として正式に雇うという。

ラファエル 構成作家の募集要項は?

Twitterで募集する旨のツイートのみであり、募集要項など詳しいことは書かれてはいない。

現在わかっていることは、面白い企画を作ることができる人ということだけだ。

 

 

ラファエル これまでの公募やメンバーについて

ラファエル これまでの公募は

これまでチャンネル準メンバー募集、運転手募集など動画で様々な人材を募集してきた。

運転手募集の動画では、面白ければカメラマンを任せたり動画に出すなどと述べているため、これか新たなメンバーが登場するかもしれない。

 

他にもラファエルが所属している事務所・Kiiiの社員を募集するという動画もあげている。

 

ラファエル これまでのメンバー加入に関して

ラファエルはメンバーを募集する動画をあげている。

主にラファエルチャンネルの準メンバーを募集するという内容だ。

ラファエルチャンネルでは、5人組YouTuber「ごじゃゴレン」が準メンバーだ。

ラファエル メンバーについて

これまでラファエルのマネージャーは何度か変わっている。その度に新たなマネージャーが加入している。

現在のマネージャーは「イーサン

サングラスとマスクで素顔は隠しているが、ほとんどの動画で登場している。

会話と進行がうまく、ラファエルチャンネルのファンの人たちからも絶賛されているほど。

これまでのマネージャー。

ジャン君(現在、YouTuberとして独立)

えるくん(動画で学校復帰と答えている)

ゆうた(現在、ごじゃゴレンとして活動)

 

コメントを投稿

avatar

ユーザー

wpDiscuz

AUTHOR

YouTube歴5年、好きなYouTuberは水溜りボンドさんとかっつーさん。趣味は読書、映画鑑賞。YouTuberだけではなく、ゲーム実況なんかもよく見ます。