• NEWS
  • 2020.08.20

ラファエル 構成作家をTwitterにて公募「正式に雇います」

ラファエルとは 人気動画や素顔について

ラファエルのプロフィール

登録者120万人を誇るYouTuberだ。

元自衛官という経歴を持ち、YouTuber ヒカルやレペゼン地球などともコラボをしている。

大金を使ったスケールの大きい動画体を張った動画を載せてファンを増やしている。さらにマネージャーが主体でラファエルにドッキリを仕掛けるなど他のYouTuberにはないスタイルを確立している。現在では、「YouTuberコンサルタント」として企業向けのコンサルタントを請け負っている。

『無一文からのドリーム』という書籍を刊行、さらに『しくじり先生』にも出演するなどYouTube以外のメディアに露出する機会を増やしている。

2019年1月にチャンネル登録者200万人のメインチャンネルが利用停止に陥ったが、現在では登録者数は170万人を突破と根強いファンが多い。

 

 

ラファエル

 

ラファエルの素顔について

ラファエルの素顔については、未だに不明なままだ。

デマの流出事件や顔の一部が露出している写真などネットでは様々な噂が流れている。

過去、「禁断ボーイズ」のモーリーがTwitter上に仮面を外したラファエルが写り込んだ写真を上げ、素顔流出と話題になっていたが、その後動画でやらせであったことが発覚するなどイタズラやデマが絶えない。

 

ラファエルの素顔流出まとめ。TikTokで素顔バレ!目の整形は顔公開のための準備だった??

ラファエルの人気動画は

 

お店を訪れたら、その場にいた客が全員元カノだったドッキリ」という動画は860万再生を突破し、ラファエルのチャンネルの中で一番の再生数を誇っている。

マネージャーのイーサンが仕掛け人となり、ラファエルにドッキリをかけるというもの。

イーサンが「ラファエルのこと、どう思っている?」と聞くと、元カノ全員が「嫌い」と答えるシーンがあり、普段ラファエルがどう思われているのかがわかる動画になっている。

 

 

ラファエルの動画では、大金を使ったものや高級品を扱ったものが多く、そういった常人離れでスケールの大きなものが人気となっている。

上記のランボルギーニの動画では、

「勝手に、オレンジ色に全塗装」動画が590万再生以上

「オレンジ色から黒色に変えた」動画が450万再生以上

とかなりの人気のシリーズとなっている。

ラファエルの動画は、マネージャーであるイーサンがラファエルにドッキリを仕掛けるものが多い。

 

ラファエルについて知りたい方はコチラ↓

ラファエル が地上波初出演!『しくじり先生』でYouTubeについて語る

ラファエルのベストセラー『無一文からのドリーム』がマンガ化決定 新たにイーサンのサイドストーリーも

アイキャッチ画像引用:Twitter

AUTHOR

YouTube歴5年、好きなYouTuberは水溜りボンドさんとかっつーさん。趣味は読書、映画鑑賞。YouTuberだけではなく、ゲーム実況なんかもよく見ます。