• NEWS
  • 2020.08.22

たっくーTV メインチャンネルのEDをTwitterで募集

たっくーTVとは 人気動画や関暁夫との関係について

たっくーTVのプロフィール

画像引用: Twitter

都市伝説・ネットの闇などオカルト系の動画を投稿するYouTuberだ。

都市伝説、ものまねといった若者の興味をそそる話題をユーモアを取り入れながらテンポよく進ませるラジオ形式の動画スタイルが人気となり、チャンネル登録者数は95万人を突破している。

元々お笑い芸人だったため、動画内でものまねを披露することが多々ある。

例えば、「信じるか信じないかはあなた次第」で有名の関暁夫の場合、関暁夫のことを「関タクスゼイアン」ともじってものまねを行う。その他にも、えなりかずきを「かなりえずき」ともじり、独自のアレンジを加えた芸風が定着している。

しかし、十八番の関暁夫のまねをし続けていたある日、ついに関暁夫がYouTubeチャンネルを開設。関暁夫のものまねが本人に知られてしまうと怯えていた。その後、関暁夫に直接会いにいき、謝罪をし、本人からものまねを公式に認めてもらった。

 

 

ちなみに無類の「水溜りボンド」のカンタ好きで知られている。カンタ好きのゆゆうた、北の打ち師(二人)、たっくーは「カンタ親衛隊」と呼ばれ、カンタ好きの動画を出している。

 

 

もっとたっくーTVを知りたい方はコチラ↓

 

たっくーTVれいでぃお

たっくーTV 農業YouTuber募集!

 

たっくーTV 人気動画について

同じくカンタ好きのYouTuber・ミュージシャンのゆゆうたとコラボした替え歌動画では、カンタ本人の前で自分の思いを歌詞にして歌った。

その他にも、都市伝説やホラー要素の話題などオカルト、ホラー系の動画を多く出している。笑いの要素を入れつつ、興味のそそられるラジオのような動画が人気となっている。

 

もっとたっくーTVを知りたい方はコチラ↓

たっくーTV さりげなくカンタを口説く姿が話題に

 

たっくーTV 関暁夫との関係は

たっくーTVの動画内では、関暁夫のものまねをしていることが多々ある。

しかし、ただのものまねではなく、「どうも、関タスクゼイアンです」というもじりを加えたものとなっている。一言でいうのなら、かなり誇張したものまねだ。

そのものまねも一度二度ではなく、「関タスクゼイアンの歌を歌う」「ものまね総集編動画を出す」などやりたい放題だった。

その後、関暁夫がYouTubeチャンネルを開設したことで無許可でものまねをしていたことを怒られるのではないかと怯える。

2020年8月15日、今まで散々、関暁夫のアレンジしたものまねをしてきたことを本人に謝罪しに行く動画を公開した。

その際、対面した瞬間にたっくーが土下座で謝罪。しかし、関暁夫は怒ることなかった。

自身がYouTubeを始める前からたっくーのことを認知していたらしく、今後も応援するという声がけをした。

そして、正式にたっくーはものまねを公認してもらうこととなった。

無事にものまねを公認された後、「関暁夫のものまねをするたっくーのものまね」を関暁夫にやらせるという恐れを知らない動画を出した。偽物と本家の異例のコラボは視聴者に大反響だった。

関暁夫本人もかなりノリノリであり、動画を見ていたファンは驚きつつもその二人の掛け合いに安堵したコメントを残している。

もっとたっくーTVを知りたい方はコチラ↓

たっくーTV チャンネル登録者数90万人突破よりコロナ関係のニュースネタが強かった

たっくーTV突然の賢者タイム!?活動休止の理由・ファンからは愛溢れるコメント

アイキャッチ画像引用: Twitter

AUTHOR

YouTube歴5年、好きなYouTuberは水溜りボンドさんとかっつーさん。趣味は読書、映画鑑賞。YouTuberだけではなく、ゲーム実況なんかもよく見ます。