• NEWS
  • 2020.08.24

フワちゃんは事務所に所属している?芸能事務所のスカウトを断ったって本当?

ピン芸人でありながらYouTuberとしても活動しており、その肩書やキャラクターからメディア出演なども増え、注目が集まっている”YouTuber芸人”フワちゃん。

今回はそんなフワちゃんの所属事務所についての情報とともに、養成所時代の話や、芸能事務所のスカウトを断ったという話。そしてフワちゃんのオススメ動画についても紹介していこう。

(※記事内に記載されているチャンネル登録者数や再生回数などの数字は、2020年8月24日時点の数字です)

フワちゃんってどんなYouTuber?プロフィールを紹介

フワちゃんのプロフィール

元気ハツラツな印象を受ける、お団子ヘアーと多彩な色遣いのブラトップ、そしてショートパンツがトレードマークの”YouTuber芸人”フワちゃん。

名前 フワちゃん
本名 不破 遥香(ふわ はるか)
生年月日 1993年11月26日
年齢 26歳(2020年8月時点)
身長 161㎝
出身大学 東洋大学(文学部)
出身地 東京都 八王子市

彼女は小学生のころに家庭の都合でアメリカに住んでいた”帰国子女”であるため英語がペラペラで、動画の企画ではセブ島への短期語学留学なども行っている。

フワちゃんって何者?YouTubeからブレイクした『YouTuber芸人』

フワちゃんのチャンネル登録者数や総再生回数は?

フワちゃんのチャンネルでは、チャレンジ系の動画をメインに投稿しており、凝った編集の動画が特徴だ。

そんなフワちゃんのYouTubeチャンネルのチャンネル登録者数や総再生回数は以下の通りである。

チャンネル名 フワちゃんTV /FUWACHAN TV
チャンネル登録者数 71.7万人
総再生回数 62,639,310回以上
チャンネル開設日 2018年4月18日
初動画投稿日 2018年4月23日

►メインチャンネルはこちら:フワちゃんTV /FUWACHAN TV

また、フワちゃんはサブチャンネル「フワちゃんFLIX」でも動画を投稿しているため、気になる方はそちらもチェックしてみてほしい。

サブチャンネル名 フワちゃんFLIX
チャンネル登録者数 24.2万人
総再生回数 26,216,800回以上

►サブチャンネルはこちら:フワちゃんFLIX

フワちゃん 遂に公務デビュー!活躍や出演情報も

フワちゃんのSNSまとめ

フワちゃんのSNSは以下の通り。フワちゃんの動画外での生活や最新情報などが気になる方は、ぜひSNSもチェックしてみてほしい。

Twitter @fuwa876
Instagram @fuwa876

フワちゃん 7日間連続TV出演の情報を報告「お祭りウィーク!」

フワちゃんの所属事務所は?過去のコンビ活動についても

フワちゃんは事務所所属?それともフリー?

 

この投稿をInstagramで見る

 

My new hairstyle Daigo

フワちゃん FUWA(@fuwa876)がシェアした投稿 –

フワちゃんは現在事務所には所属しておらず、フリーのピン芸人・YouTuberとして活動している。

大学生の頃にワタナベエンターテインメントの養成所(ワタナベコメディスクール)に入り芸人を目指したフワちゃん。

スクール卒業後はワタナベエンターテインメントに所属し、芸人の道を歩んでいたが、その後所属から外れ、YouTubeでの活動を本格的にスタートした。

フワちゃんが交通事故に遭い救急搬送されたことを報告「はねられたわら」

フワちゃんは養成所・事務所所属時代にコンビ活動をしていた

 

この投稿をInstagramで見る

 

認証バッヂほし〜〜〜〜 I always wanted sweet blue checkmark next to my name photo by @towafromtokyo

フワちゃん FUWA(@fuwa876)がシェアした投稿 –

フワちゃんは現在ピン芸人として活動しているが、養成所~事務所所属時代には「ランボランチ」「SF世紀宇宙の子」などのコンビを結成していたものの、相方が辞める・ネタをうまくこなせなかった、などの李湯でそれぞれ2014年・2017年にコンビを解散している。

フワちゃん18禁ドッキリ⁉︎ツリメの反応が可愛すぎると話題に

フワちゃん 所属事務所を辞めた理由は?中指を立ててクビになった?

フワちゃんはワタナベエンターテインメントの所属から外れた理由について、自分からやめたというわけではなく「コンビを解散になったから事務所を外された」といった旨を話している。

フワちゃんも過去にTwitterで事務所を外れたことについて少し触れていたが、ワタナベエンターテインメントでは以下のルールがあったようだ。

・ネタ見せライブなどで結果が出ないと所属から外される

・またライブなどで結果を出すと再び所属できる

フワちゃんはコンビの解散含め、ネタ見せライブなどで結果が出なかったため、所属から外されたようだ。

ちなみにとあるテレビ番組出演時には「ライブにお偉いさんが来た時に中指を立てたのを鏡越しに見られてクビになった」という話もしていたため、上記の理由に加えてそういったものも一因だったのかもしれない。

フワちゃん 遂に公務デビュー!活躍や出演情報も

フワちゃん テレビ出演時にコンビ解散の理由やその後の生活を語る

実はフワちゃんのコンビ解散の理由については、フワちゃんが7月31日放送の「金曜日のスマイルたちへ(TBS系列)」出演時に、以下のように語られていた。

・賞レースで結果が出なかったこと

・フワちゃんができるコントの幅が少なかったこと

ちなみにコンビ解散後、ピン芸人になったもののそこでも賞レースでの結果が出ず、さらにアルバイトをしながら生計を立てていた。しかしフワちゃんの”やらかし”が主な理由のクビが相次いでいたようだ。

とはいえ全てがフワちゃんのやらかしが理由ではなく、中にはバイト先のスタッフが全員とんでしまうということもあったとのこと…。

そんなときに友人(放送作家の長崎周成)からYouTubeを勧められ、今に至ったのである。

フワちゃん 7日間連続TV出演の情報を報告「お祭りウィーク!」

コメントを投稿

avatar

ユーザー

wpDiscuz

AUTHOR

YouTube歴7年、好きなYouTuberは水溜りボンドです。他にもアナタシアの踊ってみたや、キヨ・タイショーのゲーム実況、他歌ってみたなど、色んなジャンルの動画が好きな二児の母です。