• NEWS
  • 2020.08.26

古川優香 エミリン 大関れいかによる本音女子会番組「スケッチガールズ」の魅力に迫る

2020年3月に始まった、「シブヤ5丁目TV」による「スケッチガールズ」というトーク番組。古川優香、エミリン、大関れいから人気YouTuberがレギュラー出演し、毎週月曜日に更新されている。時にはゲストを交えながら、3人が本音で語り合う女子会に、視聴者も参加しているような感覚が楽しめる「スケッチガールズ」の魅力に迫る。

スケッチガールズ ってどんな番組?

スケッチガールズ 恋愛観や嫌いな女性のタイプなど赤裸々本音トーク!

本番組の見どころは、古川優香、エミリン、大関れいかの3人が、恋愛観や嫌いな女性のタイプなどを赤裸々に語る女子トーク。毎回ジャンケンで負けた人がMCを務め、世の中の疑問や悩みなど決められたテーマについて自身の考えを、「スケッチガールズ」という名前の通りスケッチブックに書きながら討論していくという流れになっている。

古川優香

スケッチガールズ レギュラーの古川優香 エミリン 大関れいかについて

レギュラーの3人についてそれぞれ簡単に紹介する。まず古川優香は、チャンネル登録者数148万人を誇る男女3人組YouTuber「さんこいち」のメンバー。飾らないサバサバした性格と圧倒的な可愛さで、若い女性を中心に絶大な支持を集めている。

エミリンはチャンネル登録者数145万人のソロYouTuber。元芸人ということもあり、トーク力、モノマネなど多方面で才能を発揮し、交友関係も広い。

 

この投稿をInstagramで見る

 

心機一転アイコン変えた! これからもよろしくお願いします!

大松絵美(エミリンチャンネル)(@emirin1004)がシェアした投稿 –

大関れいかは「Vine」(6秒間ループされる動画投稿アプリ。2017年にサービス終了)で一世を風靡した後、YouTubeに拠点を移した人気インフルエンサー。映画にも出演し、女優やタレントとしても活躍している。

 

エミリンチャンネル

スケッチガールズ 3人はどんな関係?

初回では3人の関係性について言及されており、全員で1度ご飯に行ったことがあるが、仕事で一緒になるのは初めてだという。エミリンはそれぞれととても仲が良いが、古川と大関は数回しか会ったことがないそうで、意外と関係性は浅め。しかし、本人たちも「そんな感じしない」という通り、仲睦まじい女子会の様子が映し出されている。

大関れいか Reika Oozeki

スケッチガールズ 大物ゲストが続々出演!

スケッチガールズ やっぴとのメンヘラトーク

第16回&第17回では、古川と同じく「さんこいち」のメンバーであるやっぴがゲストとして出演。やっぴはエミリンともとても仲が良く、いつにも増して本音トークに花が咲いた。

第16回では「どこからがメンヘラなの?」、第17回では「浮気の境界線」というテーマについて話し合い、大関とやっぴの“メンヘラチーム”、古川とエミリンの“サバサバチーム”がお互いの意見をぶつけ合った。

エミリン人気の恋愛企画!いつもは語り合うやっぴとライバルに!?

スケッチガールズ サグワと古川の喧嘩事情

第18回&第19回では、古川の彼氏で、チャンネル登録者数57万人のYouTuberであるサグワが登場。女子会に入りこんで“女子の怖さ”に怯えるサグワの様子が新鮮で面白い。

カップルで出演しているということで、今までに2人がした一番の大喧嘩などについても触れられており、ファン必見の動画となっている。

エミリン サグワ•古川優香らとコラボするもモザイク連発

スケッチガールズ タナカガのタイプはどんな人?

2020年8月24日に投稿された最新の動画では、いま女子高生を中心に話題沸騰中の男女2人組YouTuber「パパラピーズ」のタナカガがゲストとして出演した。

テーマは「結局◯◯男子が最高!」で、最近人生初の彼氏ができたことでも話題のタナカガと共に、「センター分け×かきあげエロっ!」、「年下は沼!」などと盛り上がった。

次回のタナカガ出演回のテーマは「この女、性格悪いなと思う瞬間」。来週も必見である。

パパラピーズ タナカガの彼氏がイケメンと判明

コメントを投稿

avatar

ユーザー

wpDiscuz

AUTHOR

東海オンエアと夕闇が大好きな大学生。 趣味は国内旅行、映画鑑賞、読書、ライブに行くことです。