美容系YouTuberのマリリンが、二度目のまぶたの手術を受けたことを報告した。マリリンは幼少期から眼瞼下垂というまぶたの病気に悩まされていたようで、二年前にも手術をしていた。今回再発してしまったとのことで、再手術することとなったようだ。
マリリン 瞼の手術を受けたことを報告 理由や2年前についても
マリリン 瞼の手術を受けたことを報告
再手術しました!! https://t.co/yFOWPFILjA pic.twitter.com/GQ2R7UgH3I
— MARILYN FUKUSE YUURI (@No5yuurin) August 25, 2020
美容系YouTuberのマリリンが、二度目のまぶたの手術を受けたことを報告した。幼少期から眼瞼下垂というまぶたの病気に悩まされており、まぶたが開きにくかったり開くのが困難になったりしていたようだ。
マリリン 瞼の手術を受けた理由は
マリリンは今まで、自分がまぶたの病気であることに気付かなかったようだ。しかし動画を見ていた視聴者の人から、「まぶたをおでこの筋肉で上げているような気がするので、眼瞼下垂ではないですか?」というコメントが届いたという。
実際に病院で診察してもらったところ、重度の眼瞼下垂だったことが判明、2年前に手術に踏み切った。
マリリン 2年前にも眼瞼下垂の手術を受けていた
マリリンは、今回受けた手術と同じ手術を二年前にうけていた。手術してから1年は何事もなく過ごせたが、半年前からまたまぶたが開きにくくなったという。
たまに三重になることもあり異変を感じ、視聴者からも再発しているのでは?とのコメントから再び病院へ。再発していたため、お盆の時期に思い切って手術をすることになった。
マリリンについてもっと知りたい方はコチラ↓
マリリンが受けた眼瞼下垂とは 症状や手術方法について
マリリンが受けた眼瞼下垂とは
眼瞼下垂とは、まぶたの筋肉が上手く発達しなかったために、まぶたが上手く開けないという病気だ。
上まぶたが垂れ下がった状態で、先天性と後天性がある。 先天性はまぶたを引っ張り上げる筋肉が生まれつき異常がある場合が多いという。マリリンは先天性のタイプだといえる。
マリリンが受けた眼瞼下垂の症状とは
眼瞼下垂の症状として、まぶたが開きにくいことや、頭痛・肩こりなどの症状も見られる。これは、まぶたの代わりに顎を上げて視界を得ようという動きが起こるために起こる症状だという。
また、睡眠障害が起こる場合もあり、なかなか寝付けないという人も多い病気である。
マリリンが受けた眼瞼下垂の手術方法について
マリリンが受けた眼瞼下垂の手術方法は、まぶたを全切開するという方法だ。筋肉とまぶたを縫い付けてまぶたを開きやすくするというものだ。
眼科でも手術ができるが、美容整形外科のほうが綺麗に仕上がるとのことで、美容整形外科で手術を受けた。
マリリンについてもっと知りたい方はコチラ↓
前のページへ