• NEWS
  • 2020.09.02

宮崎美子 YouTuberデビュー 石の魅力について語る

このたび、株式会社BitStarが、株式会社ホリプロデジタルエンターテインメントと共同で、クイズの女王である宮崎美子のYouTubeチャンネルを開設した。今後は共同でチャンネル運営をしていくとのこと。

宮崎美子のYouTubeデビューについて、チャンネル名や内容、最初の動画についても紹介していこう。

宮崎美子がYouTuberデビュー!クイズの女王がスポーツにも挑戦

宮崎美子がYouTuberデビュー!

出典 よしよし。【宮崎美子ちゃんねる】

今回、クイズの女王としてお馴染みの宮崎美子が、デビュー40周年に当たって「さまざまなことに挑戦したい」という想いから、YouTubeチャンネルを開設し、YouTuberデビューを果たした。

宮崎美子のYouTubeチャンネル名は?

このたび開設された、宮崎美子のYouTubeチャンネルの名前は「よしよし。【宮崎美子ちゃんねる】」だ。

チャンネル名の雰囲気はもちろん、チャンネルアートやアイコンには可愛らしいイラストがデザインされており、柔らかな印象が伺える。

►宮崎美子のYouTubeチャンネルはコチラ:よしよし。【宮崎美子ちゃんねる】

宮崎美子のYouTubeチャンネルはどんな内容?

出典 よしよし。【宮崎美子ちゃんねる】

宮崎美子のチャンネル「よしよし。【宮崎美子ちゃんねる】」では、本の紹介や朗読を始め、宮崎美子が大好きな「漢字」や「石の魅力」について語る内容、スポーツに挑戦する様子などの配信も予定している。

クイズ女王・宮崎美子の本紹介や朗読はもちろん、どんなスポーツに挑戦するのか、気になる方はぜひチェックしてみてほしい。

宮崎美子のYouTubeチャンネル 初投稿は自己紹介!本人からのコメントも

宮崎美子のYouTubeチャンネル 初投稿は自己紹介!

宮崎美子のチャンネルの初投稿動画「【初投稿】宮崎美子 よしよし。ちゃんねる始めます!」では、自己紹介はもちろん、YouTube開設やチャンネル名決定までの経緯なども語っており、漢字やことわざの話など、感じに強いキャラクターを生かした宮崎美子らしい内容が収録されている。

宮崎美子のYouTubeチャンネル開始の意気込みをコメント

宮崎美子本人からは、今回のYouTubeチャンネル開始にあたり

「まだまだいろんなことに挑戦したいので、何が良いかやおすすめなど、ぜひヒントのコメントを下さい。そして、皆さまも一緒にチャレンジしましょう!」

といったコメントが届いている。宮崎美子にやってほしいことやオススメの企画などがあれば、どんどんコメントをしてみよう。

宮崎美子のプロフィール

出典 よしよし。【宮崎美子ちゃんねる】

宮崎美子は昭和55年、週刊朝日「篠山紀信があなたを撮ります・キャンパスの春」に応募したところ採用され、1月25日に掲載。これを機にミノルタ・カメラのテレビCMに出演し話題の人になった。同年10月にTBSのテレビ小説「元気です!」の主演を務め、本格的なデビューを果たす。

名前 宮崎 美子(みやざき よしこ)
生年月日 1958年12月11日
血液型 A型
出身地 熊本県

主な出演は、テレビ朝日「くりぃむクイズ ミラクル9」や、NHK「日本人のおなまえっ!」、2021年春公開予定の映画「太陽は動かない」など。

コメントを投稿

avatar

ユーザー

wpDiscuz

AUTHOR

YouTube歴7年、好きなYouTuberは水溜りボンドです。他にもアナタシアの踊ってみたや、キヨ・タイショーのゲーム実況、他歌ってみたなど、色んなジャンルの動画が好きな二児の母です。