• NEWS
  • 2020.09.02

東海オンエア YouTubeでも異端な存在である彼らが幅広い世代から支持され人気者になった理由とは

東海オンエア YouTubeでも異端な存在である彼らが幅広い世代から支持される理由や人気者になった理由は

東海オンエア YouTubeでも異端な存在である彼らが幅広い世代から支持される理由は

東海オンエアは中高生から人気が高いが、東海オンエアの動画は必ずしも中高生向けというわけではない。

検証動画や1位を争う〇〇選手権、料理、食、旅、スポーツ、クイズなど、バラエティに富んでいる。思いっきり笑ったり驚いたり、勉強になる動画も多いのが特徴だ。

幅広い年代や趣味の人にヒットする動画が見つかる東海オンエアは、幅広い世代の視聴者から支持されているのだ。

東海オンエア 人気になった理由とは

東海オンエアは、友人同士で作ったグループだ。いつまでも子供心を忘れずはしゃぐ姿に惹きつけられるファンも多い。

また、ただの仲良しグループなのではなく、企画力に驚かされることも多い。異なる個性を持ったメンバーが企画を持ち寄るため、予想を上回るような面白い企画が生まれるのだ。


てつや:遅刻、不潔(臭い)、編集が遅れるなど、それだけ聞くと酷いものだが、それを上回る愛されキャラ

虫眼鏡:知識、企画力、トーク力があり、東海オンエアを支えている

しばゆー:奇抜な見た目に予想を上回る発言や行動で「東海オンエアの主砲」とも

りょう:イケメンで清潔感があり料理上手と、外見も内面もイケメンである

としみつ:ダンス、歌、演技、オシャレと、一通りできる人だが、「天然ボケ」という武器も持っているのがポイント

ゆめまる:酒。第一印象はどっしり優しい雰囲気だが、実はとても破天荒


ネタ会議には、それぞれがネタを持ち寄るのだが、他の5人に面白さが理解できないものが、本人の「面白いから!」という押し切りで通ることもあるという。

「ぶっとんだ企画」には、人がなかなか思いつかないような企画、「それ動画にしちゃうの?」と驚くような企画などがある。多数決ではなく、理解不能な企画でもやってみる東海オンエアだからこそ、面白いものが生まれるのかもしれない。

東海オンエア 今後の動向は

2020年上半期に最も再生されたYouTubeチャンネル1位に輝いた東海オンエアは、メディアでの活躍だけではなく、地元愛により確実に岡崎の魅力や存在を全国に伝えるという役目も果たしている。

個人活動にも力を入れている東海オンエアは、「個性」という強みを更に強めていくことだろう。そんな6人が集まって、面白いことを次々と実現していく。

東海オンエアは、愛されるキャラと予想できない企画で、これからも新しい視聴者の心を掴むことだろう。

↓もっと東海オンエアの記事をみたい方はこちら↓

東海オンエア りょう 本物の魔術を披露

AUTHOR

YouTube歴10年+αです。好きなYouTuberは、はじめしゃちょー、ゲーム実況者は、おれんじ君。最近は、たっくーのトークにハマり、過去動画を見ることもあります。 趣味は、カード作り(ペーパークラフト)です。