• NEWS
  • 2020.09.07

ゆゆうた 重度の白内障であることを報告 両目失明の恐れ

ゆゆうた Twitterで白内障の世界を公開 今後の活動についても

ゆゆうた Twitterで白内障の世界を公開

ゆゆうたは、ツイッターで現在の左目の状態を再現した画像をツイートした。

左目だけでは日常生活に支障が出るほどの見えづらい視界となっている、右目については症状はないらしく、両目での日常生活は今のところ支障はきたしていないようだ。

手術をしてどれほど視力が回復するのかという不安もある。

 

ゆゆうた 白内障報告後ピアノ演奏動画も公開

ゆゆうたは、ツイッターで白内障であることを明かした2日後にピアノ演奏のライブ配信を行った。

目が見えているうちにピアノ弾いときたい」と称したライブ配信では、1時間超ピアノを弾き語った。

SNSやライブ配信のコメントなどではファンから心配する声が相次いでいた。

 

ゆゆうた 今後の活動について

ゆゆうたは、今後の活動について休止はしないと公言している。

YouTubeへの投稿・活動頻度は少なくなるが、今後も継続的に活動をしていくとのことだ。

ツイッターのRTで決定した「26時間ピアノを弾き続ける」企画は、白内障の影響で延期するかもしれないが、中止はしないとも話している。

 

もっとゆゆうたを知りたい方はコチラ↓

ゆゆうた 26時間ピアノを引き続けることが決定

東海オンエア•としみつ,ゆゆうた,木下ゆうか #WEIN学生サミット に登壇決定

アイキャッチ画像引用:Twitter

AUTHOR

YouTube歴5年、好きなYouTuberは水溜りボンドさんとかっつーさん。趣味は読書、映画鑑賞。YouTuberだけではなく、ゲーム実況なんかもよく見ます。